Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

そうは言っても。

2007-10-04 23:58:27 | Weblog

ハルトくんの帰宅が遅い。
仕事なのだから、まあ仕方ナイ。

聞けば自分の仕事ではなく、別の人の大きな仕事を部署全体で協力してめっちゃ頑張っているような状態らしい。
そんな中、先に上がるのはもう人でなしという雰囲気なのだそうだ。

更に、その仕事の担当者は、ハルトくんの同期の人で。
私も何度も会ったことがある。
ハルトくんが忙しい時には、同じようにその人が手伝ってくれていたのも知っている。

素直に、よし、気が済むまで頑張って来い!と思う。

けど、待っているのは正直キツイ。眠い。

ハルトくんは、待っていろとは絶対に言わない。
健康とダイエットのために、私にはなるべく早い時間に、先に食事を済ませるよう言っている。(実際、食事は待たない。お腹が減るとあからさまに不機嫌になるから)
帰るコールをくれた時には、「先に休んでいて」とか「ゆっくりしていて」とか必ず言ってくれる。

だけど、毎日先に寝てるわけにもいくまいよ。

顔を合わせるのは、朝だけか?
週末に、「お、久しぶりっ」とか言い合うのか?
疲れて帰宅して、真っ暗な部屋に眠りこける嫁がいたら、何か凹まないか?
相当疲れた日や25時を過ぎるようならお先に失礼するが、それでも帰宅した気配を感じたら、「お帰り」くらいは言ってあげたい。

そして今日も、眠い目をこすりながら、帰宅を待つ私がいる。