紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

犬ー七五三?

2005年11月05日 13時46分55秒 | 
興味深い張り紋の注文がきてやっと出来あがりました。

犬に着物と袴を着せるので、その着物に家紋を付けたい、と云う事です。
犬はダックスフンドらしいのですが、6家族13匹にそれぞれ着物と袴を作って神社?に詣でるらしいです。
注文がきてから、面白く、ワクワクして準備をして作りました。
紋付袴の13匹のダックスフンドが集合して行進するなんて壮観だと思います。と言うより可愛いだろうな―

又後ほど、依頼主からその光景の写真が入ったらアップする予定です。
どんな写真が来るか今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13人ならぬ ()
2005-11-08 20:11:23
13匹ですか(笑)6家族と言うことは?ワンちゃん達が6家族?それともお友達同士の6家族から纏めて注文ですか?どうも勘取りが悪くすみません。





ダックスフントの羽織袴姿ってどんなでしょうね。ぜひ私も見てみたいです。



ビルマの竪琴、学校から見に行かなかったです。

ソラソドソラソはアマリリスだったかなあ。
返信する
Unknown (たーぼ―)
2005-11-08 23:00:12
ダックスフンドを飼っている人たちのサークルだと思います。

それぞれの家紋を入れたかったようですけど、予算の関係で紋は三種類に限定して注文を受けました。

私もホントーに楽しみにしてます!
返信する