こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

ねむの木の花

2006-06-28 10:09:47 | 花・植物など
きのう散歩中に見つけてはいたけど 暗かったので朝 写しに行ってきました。本当は 木全体を写したいのですがずっと上なので散ったというより、落ちた花です。フワフワしてはかなそうで 木は高木で山の中腹だから遠目でしかみられない。 葉はオジギソウと似ているけど ねむの木は自分で眠るように閉じるんだって。花はお化粧筆のようなので なんか私は色っぽい花に感じるヮ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の来訪者 | トップ | つゆくさ »

コメントを投稿

花・植物など」カテゴリの最新記事