こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

出来事

2023-07-30 05:30:00 | 我が家

猛暑です。和歌山県も熱中症警戒アラートがでています。そんななかで 草刈りを

続けています。なんとか今月末までに 計画していたところまではいけそうです。

雨が全然降らないのです。それはそれでぬかるまないからいいのだけど そうなると

刈って刈って刈りまくる ということになるのです。刈っていないところのほうが

断然多いので 状況を知らないひとがみれば なにやってるの?と思うでしょうが。

昔なら 多くの水田を持つことが富の現れだったのでしょうが いまや 山林同様

負の遺産そのものです。それらで学校をだしてもらったのにと 親は嘆くでしょうが

子供の数があれば皆 恩恵は 同じで そうなると親の面倒をみるのも同じだと思う

、思いながら文句をいいながら私は草を刈っている。このまま 草刈り機を手に

耕作放棄地でぶっ倒れてしまっても仕方ないわ・・と思っている。

 

パソコンが全く いうことをききません。反抗期ってやつか?私の扱いが悪いのか?

文字変換といい 動作が鈍く 誰がこんなものを発明したんだよ!と言いたくもなる。

人間は人間以上になってしまっては いけないのかもしれません。便利だけど それま

での 手わざとか 工夫とか ものに対する愛情とか 細やかなものが気持ちのこもら

ない表面だけの ポーズになっていくようで・・・

 

あぁ なにをかいてるんだろう・・・私も疲れてきたのかな・・・七月も終わりだな

 

和歌山県も また感染者数が増えてきているようだ。夏休みでやってきてるひとは

ほぼマスクをしていない。スーパーに入ると町民がほとんどマスク姿・・・今年の夏は

マスクも 限界かも・・・。こげさんも シカ肉のおかげで 食欲がでてきたようです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こげの近況 | トップ | お詫び »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (間諜X72)
2023-08-02 20:30:17
暑い日が続きます。サザンオールスターズの1995年8月のライヴをyoutubeで見る事が最近多いです。西城秀樹が登場したのには驚きました
https://www.youtube.com/watch?v=ecLPGanseiM

>和歌山県も熱中症警戒アラートがでています

今日はいかがでしたか?台風の被害に遭っている地方もあるんですよね。全国各地様々です

>パソコンが全くいうことをききません。反抗期ってやつか?

デジタル時代ではの煩わしさです

>こげさんも シカ肉のおかげで 食欲がでてきたようです

鹿に感謝しましょう

>大人が子供を守るということができない

僕も悪い家庭環境で育ちました 環境は変えられません
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事