こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

11月20日の朝焼け

2007-11-27 05:54:46 | 和歌山県
朝、5時半頃だったか・・。朝焼けがとてもきれい!ではなく気持ちが悪かったの

で撮影しました。最初の写真は、まわりが暗かったので≪高感度モード≫で。

液晶画面で見たら よけいに赤く見えたので次は普通にカメラまかせで写してみた

                                                                        
 うん、このほうがお隣の屋根もわかるし、なんて思っていたら空の色と雲が変化

していく。



 朝焼けは雨になるなんてことを聞いたけど、嘘だったみたい。この日は晴天の一

日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田辺行き 2 | トップ | 月に雲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんときれいな朝焼け (sh5986)
2007-11-28 08:44:52
きれいに撮れていますね。素晴らしい。
私の方では、こんな風景はみられません。
ちのとさんの傑作の一つですね。
私なら大きくして額にいれます。
夕焼けは見ることはあっても、この時期霧があって、はれるまでは、アルプスもみえません。
よい写真を見せていただきました。
返信する
ありがとうございます (sh5986さんへ)
2007-11-28 10:11:04
きれいに撮れたかはわかりませんが、最近「あッ」と思ったら写す癖がついてしまい、写している時は自分なりに感動しているんだけど、いざ縮小にかかると
「?」なものが多くて。これも 花がないからでしょうね、おまけにshさんのような「ハッ」とする紅葉もないし・・・。

霧がある・・・すてきですね!私なんぞは霧やらモヤやらカスミやら違いがイマイチわかりません。カスミは日中なんでしょうね、モヤ=カスミ?霧はガス?も兼ねるのか??

町内の海で 早朝海霧が出る季節になったんですが、出るか出ないかわからないので 行きません。いつかは自分の目で見たいですが。

今朝は雨なので 家でじっとしていようと思います。
(ネタがないので更新がつらい・・・)
返信する

コメントを投稿

和歌山県」カテゴリの最新記事