こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

やはり・・・だな

2012-06-05 05:30:30 | 我が家
朝見た時は 変わりなかったのに夜再度見たら ≪こげの耳に★ねんぶつ★≫の

テンプレートが味気ないものになっていた。ブログを更新したら元に戻るとか書いて

たけど、私の場合はもう以前の私のIDとか消滅してるから復活はできないのだ。

 でも 60日更新がなかったらなんて最初の 開設の時にはなかったことやん。

もしかしてわけあって更新せずにいるとか、あ、でもその人たちはちゃんとIDも残って

る人なんやな・・・

 ブツブツとぼやいてもしかたないけど、さっぱり訪問者数も伸びてないし(とは、

自分の書く能力のなさなんだけど)いや、べつに訪問者数も気にはしないでいたけど

編集画面を見たら目に入るから・・・。あ~倦怠期というやつかな・・・・

 ネタもないし・・・・

土曜日 小学校の時の担任の先生が亡くなったと聞いた。卒業したら中学校の生活に

慣れるのに必死で、ずいぶんと先生のことは忘れていたなぁ・・・でも、あんまし

思い出す事柄もないのだ。。。ご冥福をお祈りいたします

土曜日、散歩中幼稚園からの同級生に出会う。最後に会ったのがだいぶ前なので30年

くらいたつのか?え~私の人生でもう30年という年月が出てくるようになったのか!

そのことのにビックリだわ!彼女は相変わらず 細くて可愛らしく街の女性に変貌して

いた。田舎言葉で話す私達を懐かしがっているのか少し疑問だけど、たまには同級会に

出てくれると男性陣も喜ぶのですが・・・まさか、道の真ん中でそんなことはお頼みも

できませんね。

 日曜日、次男君にメールをした。DVDに焼いたものを持ち運びのできるDVDを観られる

機械で観られるのか?という質問に優しく返事をくれた。珍しいなぁと思っていたら

お休みで友達と月曜日に会う事になっていたらしい。

 月曜日、部分月食の夜だけど残念ながら雲が大挙して空が見えない。楽しみにして

いたのに、まぁ来年の4月26日もあるらしい。金環日食ほどの盛り上がりにはなら

ないけど見たかったな。

 あ~ここまでで 900字を超えただけ・・・・思いつかん・・・



金環日食があって遅くなったけど、母の日に子供たちがプレゼントを贈ってくれた。

   
              長男君からのカーネーション

いまだに咲いてはいるけど、どうやら何かの病気か配送時に 蒸れてしまったのか現在

は株元が 非常に汚い。薄ベージュ色に変色しつぼみも枯れたようなベージュ色で、

それが咲いてもこのようにきれいな赤色にはなっていない。全部切り戻して 鉢を

替えたらいいと思うんだけど、汚いながらも咲いてくるのでそれもできない。昨年まで

は切り花のカーネーションだったのが 鉢植えにしてくれたので来年も咲かせられるか

もしれない。

   
              次男君からのバッグ

次男君はバッグを贈ってくれた。社会人一年生で買いに行く間もなかったからたぶん

ネットで注文してくれたんだろう。なかなか私らしいのではないかと思って使っている

いまのところ、歯医者通いにぼんくらさんの本や老眼鏡を入れている。次男君にお礼の

メールで「来年も期待する」と書いたら「四年に一回でいいかと思っている」と返事。

あんたにとって母の日はオリンピックと一緒かい!と思ったけど、確かに前回は大学

に入学した時だったな・・・男の子ってそんな感覚なんだと初めて知ったけど、かく

いう私は母の日に贈りものもしてないなぁ・・と気がついたのでした。


2 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順

そういわれて、見てみたら (ぼんくら)
2012-06-05 10:55:01
ケータイ風のテンプレートになっていますね。いちいちそういう風に変える手間も要るでしょうに。

明日は金星の金環日食の日ですね。台風も近づいてるけど、天気はどうなんでしょう?次回が105年後らしいので、今回見ないと死ぬまで見れません。 ため息ですね (凹)
2012-06-05 20:17:40
どうやらそう何度も天体ショーは魅せてくれそうにないですね。金星の太陽面通過です。小さいホクロのように見える金星が太陽面を移動していくそうな・・・105年後は無理だな。

雨が続くのはもう梅雨も近いってことですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草焼きをした | トップ | ピンチ!かも・・・ »

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事