こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

野いちご発見

2006-06-28 22:37:25 | 花・植物など

散歩の途中で 道端の野いちごをみつける。

子供のころ 学校帰りによく採って食べた。当時は 道路は舗装されておらず土ぼこり

がついていた。それでも ツワブキの葉にのせ みんなで食べた。

こげに試食させたら 吐き出してきたので自分でも食べてみたら「う~ん・・・」

 なんか 大人になると感動がなくなるんだなぁ

でも 本当の名前はなんていうんだろ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆくさ | トップ | きのうは暑かった »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の名前を私も知りたいです。 (るりこ)
2006-06-29 00:46:35
私が子供の頃は山いちごと言って食べていました。オレンジ色のもありましたね。

今日は昔を思い出して楽しい1日になりました。
返信する

コメントを投稿

花・植物など」カテゴリの最新記事