こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

桐の花とクラスぺディア

2007-05-11 05:19:08 | 花・植物など
裏山の高い木に紫色の花が咲いていた。急傾斜工事をした後から生えたようだ。

竹やぶから隣家の裏山までに3本生えていて、それぞれ花が咲いている。

桐の花だそうだ・・・桐ってタンスにする桐だ。細いぞこれではタンス

になるまでは そうとう年月がいるじゃない。昔は 女の子が生まれたら桐を植え

たというけど、20年くらいでタンスになるほど成長するのか?

 我が家は男子2名だから 嫁入り道具もいらないけど(婿入り道具になるか)

自前でタンスを用意できたらいいにこしたことはない・・・と思う。


              クラスぺディア

かわいらしいでしょ、お月さんみたいで
この花を見ていたら 小宇宙のような気がしてきます。まるで天体観測している

様な気分・・花が球形のせいか?と思ったけど中には↓みたいな

      
 三角形のようなものも・・・キャンディみたいですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫・・・ | トップ | 新しいお友達(パン付き) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (nom)
2007-05-12 12:46:39
こんにちは。
これはドライフラワーになりますよ。
色が変わらないので、松ぼっくりでクリスマスのリースを作る時などに
とても重宝します。
お正月の飾りを作る時にも使えるので、干しておいては?

ちなみに私は上手く育てられないので(気候のせいか腕のせいかは不明)
欲しい時は買っています。
一玉30~50円もするんですよ!
返信する
それそれ・・ (nomさんへ)
2007-05-12 15:17:59
ドライフラワーになっているのはきれいですよね、昨年やってみました。が、色が色が黄土色になってしまいました。やはり 上手く乾燥できなかったんでしょうね。nomさんところなら湿度が低いから、きっときれいにできると思います。

切ってすぐ吊り下げるんでしょう?なんだか可哀想で昨年は少し 花瓶に挿してから下げたのが色がわるかったのかな?

一玉っていうのですか?おもしろいウケテしまいました。。ちのとに。。
返信する

コメントを投稿

花・植物など」カテゴリの最新記事