こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

沼のそばに

2023-06-17 05:30:00 | 我が家

先週 チソンさんの≪悪魔判事≫が終了してしまい 雨の日の時間つぶしの楽しみが

一つ消えてしまいました。BS,CS放送の番組表をみても 韓流ドラマ は数あれど

チソンさんの名前がでていません。しかたないなとあきらめた火曜日だったかな

BS放送の番組表をテレビに出してザッピングしていたら チソン という字をみつけ

「うっそう!」どこの局なんだ?BSジャパネクスト・・・知らないなぁ いつのまに

開局したのだろう、まぁいい、タイトルは・・・≪キルミー ヒールミー≫おぉ!

このタイトルには見覚えがある。チソンさんを検索した時にたしかにあったやつだ。

放送時間は午前11時。これなら 私のお昼時間と重なって見ることができる。

なんて 私は韓流ドラマにツイてるんだろう。最初が≪怪物≫で、それからチソンさん

にハマった≪被告人≫、終了してがっかりしたあとに≪悪魔判事≫。これも終了して

チソンさんロスになったとたん≪キルミー≫が舞い降りてきたような感じ。検索した時

にドラマのあらすじなどは読まずにいたので どういう内容かは知らずに楽しめそうだ

おまけに 数日は雨模様なので出かけることがないなら確実にチソンさんに会える。

第一回と思い込んでみたらどうやら第三話・・・これも私の韓流ドラマパターンだ。

なので 最初の展開や登場人物の名前や立場などすっ飛ばして 観る羽目になるのだ。

ドラマは月~金曜日なので回を重ねていく間に ストーリーと登場人物を理解して

いくけど、名前が覚えられないのが弱点。字幕なのでまぁ本人の声を聞くことができる

ので良しとしましょう。私にとって初めて見る≪キルミー≫が いきなり第三話だけど

11時までに アイロンがけをすまそうとしたらテレビの前に こげさんが扇風機を

独り占めして爆睡。少し離れてアイロンをかけ終わるとちょうど始まったようで

目線をテレビにむけて はやくチソンさんのそばに・・・と立ち上がりながら、何気な

くつかまり立ちをしようとしたのか 「へ?熱い・・」私はそこにある使い終わって

立てたままのアイロンの底をつかんでいたのです。自分でも気がつかずに、幸い

やけどにはならずにいたけど、ふつう  熱源のところに素手を持っていったら 熱を

感じるはずなのに 、これって 韓流ドラマの沼 ってやつにはまったのか?

その沼のほとりにたたずんでいるのか? ちなみに 今回 チソンさんは 多重人格者

で、いまのところ三人の人格。主人公と セギ というGAKUTOさん風なキャラと 軽い

パクいう三人。でも 七人の多重人格者を演じるそうで 本当は 七役もするというこ

とで役者が決まらなかったそうで(案内役の女性が言ってました)。でも チソンさん

といえば これが代表作といわれるそうで。私としては≪被告人≫のときの

収監服がよくて なぜか≪悪魔判事≫でも収監されてしまい、そのときは青の収監服

で、劇中「脱走しました」ってセリフのときに ニャっとしたのは≪被告人≫でも

脱走したのでそれを匂わせたようで、その顔がまたかっこよくて。どうやら 韓国ドラ

マのよくあるパターンで 子供時代に重大事件があり 家庭環境は 財閥であり、

欲と権力、跡目争い 一人の女性を取り合う・・・そこに多重人格が・・・とごちゃま

ぜな背景、それにしても 女優は なぜあーけたたましく怒ったように話すのか、

早口ゆえにしかたないが、目を吊り上がらせ けたたましく責め立てられたら 観てい

る私がプッツンします。それに チソンさんもそうだけど すぐ 横をむいてフッと

ため息つくのは ≪冬ソナ≫のヨン様もそうだったけど 日本の俳優さんじゃ めった

にしない演技だと常々思うのです。実際 日常でため息なんて一人の時はつくけど

人がいたらしないと思うのだが・・・国民性なのか?これで今月は チソンさんが

テレビの中に存在してくれているのでよかった。  BSジャパネクストって あの

ジャパネットたかた がやってる局のようです。♬じゃ~ぱねっと じゃぱねっと

夢のじゃぱねっとたかた~・・・・確かに私にとって 夢のチソンさんに会える番組

です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | 野生との戦い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (間諜X72)
2023-06-23 21:18:27
還流ドラマがお好きなんですね。
僕は相変わらず、昔見た事がないドラマを漁るように見ています

>車が水没するのは涙ですね。

亡くなった方はお気の毒としか言いようがありません

>こげさんは 食べるか眠るかですが

こげちゃん どうか元気でいて下さい。やさしいお母さんが傍にいるのだから
僕は愛猫が亡くなったショックから未だに立ち直っていません 愚痴が多くて申し訳ありません
返信する
Unknown ()
2023-06-26 06:04:07
韓流ドラマ、若い子のは見ませんよ。みんな同じ顔に見えるし。最近やっとDVDの録画機能を使いこなせるようになって、ゆっくり鑑賞できるようになりました(笑)

こげさん、さっきも座り込んで立ち上がれなくなって「ひゃんひゃん」と悲鳴のような声をあげて、おしりを持ち上げて立たせました。気がつく時間帯だと救助もできるけど 夜中に母屋の方でそうなると自信がないです
いえいえ 返信が遅くてごめんなさい。私も こげの衰えに少なからずショックを受けています
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事