ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

10 ABE

2014-05-12 06:17:11 | かんがえるあし


 すべての園地で、一切の農薬を使わずに、みかん栽培をして10年目。


 これを記念して、背番号10番のシャツを買おうかな?と、思ったりしています。


 10番と言えば、サッカーではエースナンバーですね。



 しかし、私はサッカーファンではないものでして…。(サッカーをやるのは大好きです。)レプリカのユニフォームを買おうにも、選手のことをよく知らないのでした。




 ふと、思い出したのが、プロ野球。


 ジャイアンツの主砲、阿部選手、10番じゃないですか!?


 阿部選手のレプリカなら、 「10 ABE」 になります。お、ええやん!



 しかし、私は、ジャイアンツファンでも、ないものでして…。



 

  これを機に(?)ジャイアンツファンに???




  母方の祖父、サブロー爺さんは、熱心な巨人ファンでした。サブロー爺さんは、一代で商売を始めた、企業家でもありました。


 そんな爺さんの形見の羽織が、いま私の手元にあります。


 ときどき、爺さんのことを思い出します。(母方なので、ABEじゃないですけれど)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿