ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

なまいきですいません

2014-08-26 10:55:30 | ハマアルキ

 明浜の海、ビーチコーミングでよく見かける漂着物の一つです。



 海釣り用の、えさの空容器です。



 いつもの浜辺でも、たびたび見ます。



 このあたりは、おそらく町外からと思われる釣り愛好家が、毎日のように釣りをするスポットでもあります。


 これだけ頻繁に見かけるとなれば、故意に不法投棄している可能性も高いのではと思っています。


 
 それにしてもこの容器、実にしっかりした作りで、机の引き出しの中に、小物入れとして使えそうな感じです。整理整頓用品として、100円ショップでわざわざ買わないでも、利用できそう。






 そして、本日。



 


 ついに、6個めのガラス玉を拾う!!


 7つ集めたら、願い事をかなえてくれる竜がでてくるかな?


 地球上の海が、これ以上汚れないでと、願いましょう。




 さて、今日は久々の晴天!!



 畑へ行くも、うっかり水筒を忘れたので、早々に帰ってきて、仕事サボってます。



 
 自販機でジュースを買ってもいいかなとは思ったけれど、ごみが増えるのでやめました。



 (130円になってから、まだ一度も買ってない)




 明浜では、災害時に、ジュースがタダで手に入る機能付きの自販機が普及しています。四国は結構あるんじゃないかな?



 今回の大雨被害で、各地のこのタイプの自販機は、機能したのだろうか?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿