ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

走れ風のように

2016-05-23 21:41:45 | かんがえるあし

 今日のお昼の、ラジオから、聞こえてきた、懐かしい歌。


 おそらく、私が最初に覚えたテレビドラマ主題歌。

 『刑事犬カール』のテーマソング。

 歌っているのは、ドラマのヒロイン、木之内みどりさん。当時のアイドルです。(木内みどりさんではありません。)


 とっても賢い犬、カールと、ヒロインのお姉さんが、難事件を解決してゆくドラマ。あれを見て、どれだけ犬を飼いたかったことか。


 主題歌、『走れ風のように』は、ずっと覚えていて、今でも好きな歌です。なかなかいい歌ですよ。調べたら、松本隆さんの作詞でした。


 ああ、それにしても、木之内みどりさんが、竹中直人さんと結婚した時は、椅子から転げ落ちたな。まさかのカップル。


 あの時の衝撃も、忘れません。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿