ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

根津甚八さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます!

2016年12月29日 | 介護
2016.12.29
根津甚八さんが亡くなりました。
生前根津甚八さんは私と同じうつ病を患っていました。
最終的な死因は肺炎でした。
うつ病はどんなに辛かったことでしょう?
同じ病気の物として心中お察し申し上げます。
奥様の仁香さんの心中もお察し申し上げます。
晩年数々の病気と共に生きたあなたの人生はいかばかりかと思われます。
69歳という人生はあまりにも早すぎた人生ですね。
とっても素敵な俳優さんでしたよね。
うつ病は辛いですよね。
この病気の辛さはなったものにしかわからないものです。
私もいまだに心療内科に通い薬を飲んでいます。
いやあ本当に辛いですね。
まず私の場合は極端な意欲低下で何もするきが起きず、その後毎日気持ち悪くなりました。
どこへ行っても何をしていても気持ち悪いのです。
一日中気分がすぐれない。
そんな日が相当続きました。
幸い措置入院はなく心療内科の通院だけですんでいます。
もう少し悪ければ精神科の閉鎖病棟への入院もあったかも知れません。
あの大島渚さんの奥様の女優の小山明子さんは2度も入院したそうです。
うつ病の人、芸能人ではかなりいるんですよ。
私の知る限り、黛ジュンさん、木の実ナナさん、音無美紀子さん、生田悦子さん、千葉麗子さん、などなど皆さん病気を見事に克服なされたり、病気と上手に共存している方々です。
リストカットなどもする人もいるようです。
幸い私は自殺願望もなく過ぎてしまいました。
どんな病気でもそうですが本当の辛さは本人でないとわからないものですね。
うつ病は寛解する人もいればこうやって私のように共存して生きてゆく人もいるんですね。
うつ病の私を受け入れてくれ改めてFacebookでお友達になってくれた人たちにこの場を借りて心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る