ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

母のこと

2023年04月28日 | 日記
すっかり認知症の母は今言ったことでも忘れる始末です。
なかなか予約が取れない安い美容院の予約を取ったら「遅い!」と、怒られました。
しまいに「床屋に行く!」とまで言い出しました。
以前父のお墓の件も私が買って墓石を建てたのに、母は「自分で買って墓石を建てた!」の一点張りです。
私の結婚式の費用も私が貯金から出して箪笥も私が買ったのに、母は「私が出した!」の一点張りです。
そもそも母にはそんな貯金などありません。
そもそも父のお墓の件は弟がお金が無いと言うので私が出した次第です。
母は全額出してはいません。
結婚式の費用も主人の両親が端数でいいと言うので70万円ちょっとを私の貯金から出しました。
箪笥も元々は私は紫檀の高級箪笥を二竿持っていましたが、母が「結婚するなら新しいのがいい」と、言うのでわざわざ買いました。
紫檀の高級箪笥はすっかり母の箪笥となり、古びてしまいました。
前出の美容院の件ですが、物価の値上がりで料金も値上がりしました。
床屋に行くと言っていた母はあきらめて家にいます。
わがまま極まりないですね。
今朝は窓を開けて大声で叫びました。
さぞや近所の他人は驚いたことでしょう?


最新の画像もっと見る