ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

本当は出掛けたかったのにね

2022年05月15日 | 介護
日曜日本当は出掛けたかった。
行きたいところがあったのだ。
うるさい母にいろいろ言われそうなので諦めた。
自宅にある材料でスコーンを焼いたら少ししか出来なかった。
オーブンレンジから出して粗熱を取っているうちに主人に一つ食べられ、母にも一つ食べられた。
どうも美味しかったようです。
金曜日の夕食も土曜日の夕食も美味しかったようで、主人は思いのほか食べてくれた。
そろそろ日本作詞家協会の新人賞も応募しないといけない。
今まで一度も選ばれたことが無い。
選ばれれば有名な作曲家が曲を付け有名な歌手が歌う。
昔は自由な作詞で良かったが最近はこの歌手に向けてと指定してくる。
一応今回は原田悠里さんに向けての作詞で、私は「郡上のおんな」と言う作詞をした。
「木曾路の女」に続く女シリーズか岐阜県シリーズのつもりです。
とにかく作詞家になると言う夢もあったので応募しています。
作家になりたいと言う夢はおそらく出版社では無理だろうと、どこかに応募してもダメだろうとAmazonのkindleで本を出しています。
今までに6冊出しました。
どれもお手頃な1冊300円のすぐ読める本です。
興味がおありならよろしくお願いします。
Amazonのアカウントがあれば買えます。
本の画像を添付しておきますね。
















最新の画像もっと見る