ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

命の重さ

2022年05月14日 | 介護
あなたは命の重さを考えたことがありますか?
この世に生を受け授かった命です。
自ら粗末にすることは止めましょう。
しかし自ら命を絶つ他人は少なからずいることも事実です。
また親が子供を虐待する。
育児放棄をする。
意味もなくわけもなく食事を与えない。
ベランダに放り出し鍵を掛ける。
以前はパチンコ屋の駐車場の車に放置する親さえいたのです。
自ら命を絶つ。
いまだにいじめは後を絶ちません。
学校でのいじめや会社でのいじめ、果てはグループ間でのいじめなどが挙げられます。
大切な命です。
粗末にしない。
産んだら成人するまではきちんと育てる。
意味もなくわけもなく子供を虐待しない。
死ぬことは勇気があればいつでもどこでも出来るのです。
しかしどんな時も生きましょう。
生き抜きましょう。
大切な命です。
一つしかない命です。
死んだら負けです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の違いと育ちの違いは... | トップ | 本当は出掛けたかったのにね »
最新の画像もっと見る