ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

お風呂場の床にシャンプー液が

2022年05月17日 | 介護
母がシャンプーのボトルのシャンプー液が出るところが下がらない。
と、言ってきた。
これはこれでいいと説明するも、下げたらシャンプー液が出てきたと言う。
そりゃあ押せば出る仕組みです。
何度説明しても納得が行かない様子です。
そのままにしておくようにと言い、私はお風呂場を出ました。
最後に私がお風呂に入ろうとすると、お風呂場の床はツルツルです。
泡まで出てきました。
あわててお風呂場の床を洗い流し、シャンプー液を洗い流し、事なきを得ました。
うっかりしたらすってんころりんですからね。
すっかり認知症になったら今まで出来ていたことも出来なくなりました。
そのくせ自分でやりたがります。
何もかも説明しても理解はしていません。
物事を納得すると言うことが出来ません。
一事が万事ですからね。
あっ!着物のことですが、母がうるさいので生きている間は無理なようです。
亡くなったら着付けを覚えてお出かけしたいと思います。
せっかくの着物や帯も宝の持ち腐れにならないようにしたいですね。


最新の画像もっと見る