ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今日は付き添いございません。

2019年03月26日 | 介護
2019.3.26
何もしなくても病院の付き添いというものは疲れるものです。
ましてや自分の荷物を自分で持たなくなった母の付き添いは疲れます。
私の背負っている私のリュックに毎回文句を言い、自分の荷物を持たせて帰りに院外処方で処方された薬も持たされる始末です。
背中のリュックで重いのはスマホと充電器ですね。
スマホ置いていくと帰りにタクシーの呼び出しが出来ない。
ボールペンに手帳を置いていくとメモも出来ないのです。
大きなリュックは仕方がないのです。
付き添いがないのでこれから皮膚科に行こうと思います。
いつもこの時季に付けている背中のかゆみ止めの薬をもらって来ようと!
一つもらってくるとかなり使えますよ。
話は変わってまあこのところ世の中はいろいろな人がいるものですね。
相手の嫌な部分を一度でも見てしまうと私的には一歩引いてしまうことも…。
基本的に人づきあいが苦手!
友達の作り方がわからない。
とうとう61年間そんな風に過ごしてきたので!
友達が出来てもどこまで踏み込んでいいのかがわからない。
相手の嫌な部分を少しでも見てしまうと引いてしまう自分がいます。
本音と建て前は難しいですね。
と言うことで本日もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る