ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

打撲しました!

2024年02月07日 | 介護
今朝は主人のケアマネージャーさんが午前中来るので掃除をしてました。
玄関の掃除中にうっかり靴を履くために母が置いたリサイクルショップから買ってきたダイニングテーブルの椅子に上がったら、椅子が回転して転倒してしまいました。
身体の右側を強打して、右手首と右肘を打撲しました。
ケアマネージャーさんには訳を説明してさっさと帰ってもらいました。
その後自転車は無理なのでタクシー呼んで整形外科に行きました。
レントゲン撮ったら打撲だそうです。
右手首と右肘に湿布薬貼られて包帯を巻かれました。
いゃあ不便ですね。
それに痛いです。
シャワーならいいと言われましたが今夜は諦めました。
さすがに主人には頼めないので自分で包帯を取り外し、新しい湿布薬を貼って包帯を巻き直しました。
ゴム手袋もはめられず、洗い物は困りましたね。
夕食は買ってきたお寿司で済ませました。
明日のお米も研げないのでパンを買いました。
右手で荷物は無理ですね。
お使いには行きましたが、左手でエコバッグで持てる分んしか買いませんでした。
とにかく主人は何も出来ないのです。
しばらくは出来合いのお弁当や外食も視野に入れたいと思います。
骨折じゃあ無くて良かったですね。
頭を打たなくて良かったですね。
自分で腕の写真を撮りましたが、自撮りではきちんと撮れませんね。
こう言うときは左利きなら良かったですね。
シャワーならいいと言われましたが今夜は諦めました。

肘まで包帯です。
当分家事は手抜きですね。



最新の画像もっと見る