ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

年末年始のゴミの多いこと

2022年01月04日 | 介護
いやあ、年末年始のゴミの多いことには驚いた。
今日は燃えるごみの日だった。
指定の20Lのゴミ袋を2つも出した。
木曜日がプラスチックごみの日でこれも相当な量である。
実に買い物をすると不要なごみの多いことに気が付く。
さりとてお店のゴミ箱に捨てるのははばかられるので、パックのまま持ち帰る。
瓶に缶にペットボトルとリサイクルゴミも多いのだ。
なるべく小さくして捨てる。
それでも多いのだ。
ましてや我が家はこの時期夫婦で鼻をかむ。
丸めたテッシュのゴミの多いこと。
個別包装された食料品もしかりだ。
家族3人でこんなにゴミが出るなら子供でもいたら相当なものだと思われる。
ましてやいまだに地域のゴミ出しを守らない他人がいるのも事実です。
食品ロスの多いのも事実です。
ご多分に漏れず、我が家も非常食用の缶詰めの日付が切れていたりします。
古くなる前に食べればいいものを忘れてしまいます。
さて、まだある白菜はどうしましょうか?
漬物か鍋ですね。


最新の画像もっと見る