ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

朝から大失態を!

2019年04月28日 | 介護
朝から大失態をした。
支度して自宅を出て、駅で電車に乗ったのはいいが、肝心のチケットを忘れて来たことに気がついた。
あわてて隣の駅で下車してホームで下りの電車を待つ。
こんなときに限って電車は遅延です。
それでもやっと来た電車に乗り地元の駅に!
駅から自宅まで徒歩10分です。
往復歩く。
自宅に着いてチケットを持って家を出た。
駅があと800m南寄りなら我が家は駅前なのに!
歩くんです。
往復20分歩いて駅まで着き、電車に乗りました。
大丈夫です。何とか開演には間に合います。
いやあ、相当前から楽しみにしていたので!
チケット、昨日のうちにリュックに入れておけば良かったですね。
開演前に持参したお弁当を食べる時間は無くなりましたが、大丈夫です。
本日の私の暦は七赤金星ただの○でした。
暦だって当てにはなりませんね。
星占いも当てにはなりません。
本来なら11時半の開場に間に合う予定が、ぎりぎり12時になりそうです。
この頃やっと浪曲の面白さや楽しみ方がわかってきました。
facebookのお友達の関西の方にも浪曲薦めました。
そのお友達、この間国立文楽劇場で文楽を見たそうです。
そこの場所で浪曲もやりますから!
その人のサイトに文楽劇場での浪曲をコピーして貼り付けました。
浪曲も機会があったら聴きに行ってくれるそうです。
一人でもお客さん増やさなくては!
草加です!
電車が混んで来ました。
この電車乗り換えます。
曳舟で乗り換えます。

最新の画像もっと見る