ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

木馬亭やっぱりね。

2019年04月28日 | 介護
2019.4.28
浅草行って帰ってきたら両耳に蝉を1万匹連れて帰って来たようです。
鳴りやみません。
耳鳴りは治りませんから!
仕方がありませんね。
ほぼ24年以上耳鳴りとお友達です。
もしも完全に両耳が聞こえなくなったら木馬亭に浪曲は聴きに行かなくんると思います。
補聴器を付けて聞こえるならば行くと思います。
なぜなら浪曲には字幕も手話通訳も付かないからです。
しかし本当に耳鳴りがひどいですね。
ストレスからも大きくなるんですよ。
自律神経からもきています。
ところが同居の母にそのことを話しても理解してもらえません。
時々起こる下痢も母曰く寝冷えか食あたりだと決めつけるのですから!
まあそういう母には何を言っても無理ですね。
1万匹の蝉の中から音を拾っています。
耳鳴りもあるけ多少の難聴もあるようです。
まあ本当に最悪聞こえなくなったらもう一度手話は勉強します。
木馬亭はこの間から舞台の後ろの襖が新しく貼り替えられたり、幕が新しくなったりしています。
客席の椅子も新しくなるといいな!
4時間近く座っているのはある意味お尻が痛いです。
我が家で宝くじの1等が当たったら考えておきます。
ところで今日の木馬亭は師匠が居ないのになぜか師匠と同じ匂いがしましたよ。
時々同じ匂いが!
誰か師匠と同じ匂い袋を身に着けているんですかね?
やっぱり師匠は木馬亭に必要ですね。
秋には復帰できますように!

最新の画像もっと見る