ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今の携帯がいいか?スマホがいいか?

2013年12月09日 | 介護
2013.12.9
 携帯をスマホに変えようか迷っている。
そもそも携帯なんか必要なかった。
家電は母がうるさい。
「誰からだったの?」「なんだったの?」「どこへかけるの?」
いちいち聞いてくる。
電話代を払っているのは主人だ。
なのに自由に使えない。
そんなわけで数年前に携帯を持った。
今ので3台目である。
1台目は水に浸かって使えなくなった。
2台目は壊れた。
そして3台目である。
携帯の使用料もバカにならない。
月に3000円から4000円近くかかる。
ほどんと使わなくてもかかる。
電話はめったに使わない。メールもたまにしかしない。
ネットも外出した時にクミコさんのブログをチェックするだけである。
スマホに変えると月7000円ぐらいかかるらしい。
本当に通信費は高い。
固定電話もネットと繋がっているので7000円ちょっとかかる。
スマホに変えれば便利な機能がいろいろ使える。
おそらく外出先からもツィート出来るだろう。
ブログの更新も出来るだろう。
だがこの歳になって使いこなせるか心配である。
アイホーン、アイパット、おばさんは全く違いが判らない。
パソコンさえもいまだに良くわからないのである。
携帯もパソコンも絵文字が上手く使えない。顔文字も良くわからない。
通信費、何とか安くなりませんかね。
クミコさんとお話しやメールが出来るんならスマホに今すぐ変えるんですがね。

最新の画像もっと見る