ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

主人の病院の付き添い!

2018年11月12日 | 介護
20218.11,12
今日は主人の病院の付き添いに行き、病院で少し嫌な思いをし、帰って来ました。
まあ、病院もいろんな人がいるので…。
嫌な思いは後を引き、こちらがきちんと謝罪をしたのに、心に引っかかるものが…。
とりあえずこの次からは市内の病院に通うことになりました。
本当に嫌な思いは尾を引くんですよ。
帰って来て夕食は昨日の残り物に具材を足してリメイクして、尚且つ買って来たレバカツとマグロの切り落としで済ませました。
外出していても母のことは気になり、ほぼどこにも寄らずに帰って来ました。
自宅の前の街灯が点く前に帰ったので!
このところ世の中でも嫌なことばかりが…。
世の中というものはとかく弱いものに焦点を合わせるようで悲しいものですね。
私は病気の母と主人を抱えて自分も病気があるなか、頑張らなくてはならないのです。
話は変わって私は昔からええとこの金持ちの人は苦手!
子供の頃から同級生でも金持ちの子は苦手!
小学生の時に三角屋根の庭の広い同級生の家に遊びに行ったら、アップライトのピアノに金持ちだなと、思い、とうどう転校するまでその子とは友達にならないでいました。
そもそも全身ブランド品で固めた人が苦手!宝飾品をたくさんつけた人が苦手!
私は自分のことを一般庶民だと思っているので、その辺のスーパーで98円の大根を喜んで買う奥さんの方が好きです。
ふぐちり食べて次の週にはすっぽん食べる人は苦手!
私の地元の友人に至ってはそのような人は皆無です。
卵の安売りは並びますよ!
どうやら来週その金持ちの奥さんに会うかも知れないので?
いい人だと思いたいのですが、少し苦手!