cheeze_art's blog

The life as the diehard

ボディウォッシュ

2019-04-21 14:55:39 | 共に生きるもの達(Animals)
番犬ムサシの冬毛からの毛替えも8割方進んだようです。

今日は日中の気温がグングン上がり夏日並みの暖かさ、
ムサシの今年最初のボディウォッシュ日和となりました。

ムサシを繋いだ引き綱をロウバイの樹の幹に結わえ付け、
蚤取り成分の入ったシャンプーでシャワー洗浄しました。

これで身体の油分が取り除かれ、頭頂部と背中に残った
油分で付いていた冬毛がじわり浮上がって来るはずです。

洗い終わり後、ムサシは身体の水分を払い落とすように、
身体を5~6度ブルブル震わせ後、辺りを走り回ります。

今日は直後に午後散歩をし始めたので、途中の道すがら、
少し行ってはブルブル、また少し行ってはブルブル...。

その度に夏毛にくっついていた冬毛が空中に舞い上がり、
暖かな春の風に乗って田圃の彼方へ飛散して行きました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山藤 | トップ | トンネル工事 »
最新の画像もっと見る

共に生きるもの達(Animals)」カテゴリの最新記事