cheeze_art's blog

The life as the diehard

散歩にて

2019-05-24 19:28:20 | あるがまま(Nature)
朝早めの出勤後、羊ヶ丘めぐりの2度目の散歩を行います。



今朝はBコース横断水路の処で白地に黒の猫と目が合いました。

その猫は此方をさほど警戒する様子もなく見ていましたが、
やがて水路出口から法面に続く草叢へと去っていきました。



夕方帰宅後、今度は私のバイク音を聞きつけソワソワして待つ、
中庭の主ムサシとの散歩に出ますと、農業水路の縁に鴨が二羽。

此方の様子を伺いつつも水路幅3mの間合いを知ってか知らずか、
一向に飛び立つ気配なく、2対と対峙する時間が暫し流れました。



お互いにさほど強い興味も抱かず、適度な間合いで対峙すれば、
何だか自然の一部に溶け込めるような気がした朝夕の散歩でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装ブースにて | トップ | Käfer号退院 »
最新の画像もっと見る

あるがまま(Nature)」カテゴリの最新記事