ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

エンロン

2012-05-17 09:37:01 | 舞台関係
5月12日(土方命日と1日・爆)エンロン観劇

アメリカで実際に起きたエンロン事件を題材に作られた物語。
経済・株・粉飾決済・インサイダー取引・・・

うーーー!だ~~~!!^^;
すみません、オイラの頭ではついて行けませんでした。。。
単純なストーリーとしては、ひとりの男の盛衰ってことで面白かったんですが、たぶん、経済を知っていればもっともっと面白く、恐ろしいお話だったんじゃないかなぁ。。。と想像します。

誰目当てってことなく、香寿さんが素敵だなとか、松原君がいい味出してるなとか、伊礼君素敵ーとか、市村さんちょっとザザ入ってる(笑)とか。。。そんな感じで見てました。
お気に入りの清盛に出ている豊原さんは、ホントに男前ですね。生豊原さんジュルリと堪能(爆)。でも、なんとなく、陽だまりの樹に出ててもよさそう~(笑)

経済は難しくてわかりませんでしたが、ひとつ気になったのは、、、香寿さんの演じられたクローディアは最後に何か(事業の成功)するのかなと思ってたのに、特になかったのがそっかぁ、、、って感じでした。

あとね、レックス達個人的に好きだった~。
ちょっと怖いけどね。



これは一種の風刺劇になるのかな?
楽しむというよりは、社会の問題を投げかけるって感じでしたものね。
映像の使い方が個人的には良かったなぁと思う。基本的に映像演出って好きじゃないんですが、この場合、実体のない経営っていうのと映像(虚像)っていうのが妙に一致してるきがして。

あんまり感想がなくってごめんなしゃいです。




エンロンとは、enter(入る)とon(続ける)を組み合わせたenteronを短縮した言葉だそうな。







人気ブログランキングへ
↑お金の計算がものっそご苦手です。ドンブリブリなあなたは、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿