ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

大脱走

2006-05-06 02:51:39 | 呟き
チャールズ・ブロンソン、カッコイイ~~~~(大暴れ)

『大脱走』・・・この映画、何度見た事でしょう。(3回以上は確実)
何度も何度も見ているのに、毎度、ストーリーの大半を忘れている上に、毎度、途中からしか見ていない(しかも毎度、同じくらいの所から見るので、それより前のストーリーはさっぱり・・・^^;でへへ)
今回ももちろん途中から

スティーブ・マックィーンの軽薄なカッコ良さも好きだけど、個人的にはチャールズ・ブロンソンやジェームス・コバーンが好きなの

何度も見ているのに、脱走シーンのドキドキ感・・・たまりません。
昔の映画って、コンピューター的なビジュアルの美しさ・迫力はないけれど、すっごくドキドキするし、映像も綺麗だし、私はこういったゆっくりなカメラワークが大好きなの。

なので、もちろん、西部劇もマカロニウエスタンも大好き!
『荒野の七人』とかー
『ビリー・ザ・キッド』とかーー
『OK牧場の決闘』とかーーー
ユル・ブリンナー最高 カーク・ダグラス素敵ッス
まぁ、例にもれず、広く浅いワタクシなので、いろんな作品を知ってる訳じゃないんだけどね。
この時代の映画って好きだな。と思ってさ。吠えてみた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキする! (たけこ)
2006-05-06 08:29:42
大脱走はたぶん見たことないと思うんだけど、「荒野の7人」はず~っと昔にTVで見て、めちゃくちゃカッコイイと思った!

登場人物が複数いて、それぞれの人物の個性に思いを馳せるのが昔から好きな私でした。

あと、「ウォリアーズ」とか。そしてその中のメンバーがひとりひとり死んでいったりしてだんだん人数が減ってきたりするような映画に弱いのでした(笑)
返信する
そうそう (Betty)
2006-05-07 03:29:30
あたしたちも見た映画です。

親分もだいすきです。

昔は日曜洋画劇場ってのがありました。

淀川正治(?)さんの解説が人気でしたね。

ほんと映画っていいもんですね。
返信する
お返事 (ひー)
2006-05-07 03:38:57
>たけこ姉

『荒野の七人』はハッキリ言って反則なくらいカッコイイよね。オイラも大好き~

『大脱走』もきっとたけこ姉の好きなタイプの映画だと思う。是非、時間のある時に観て下さい♪



>Bettyさん

Bettyさんはきっとご覧になっていると思いました。

男臭い映画ですものね。親分もお好きですか

今は今なりに好きだけど、昔のも昔なりに好きです。また、西部劇観たくなって来た~(笑)
返信する
大脱走 (ぶーすか)
2006-05-12 22:51:19
こんにちは、はじめまして。私もこの映画大好きです。先日、NHKBShiでまた観ましたのでTBさせて下さい。

ちなみにマカロニウエスタンも「ウエスタン」「夕陽のガンマン」「荒野の用心棒」などセルジオ・レオーネ監督の作品が好きです。どうぞよろしくー。
返信する

コメントを投稿