ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

神埼与五郎 東下り

2010-05-24 20:14:22 | 舞台関係
5月22日23日の二日間、扉座第45回公演『神埼与五郎 東下り』を見てきました。

扉座人情噺と銘打った、この作品。
マジやられました。
かなり良いです。ってか、ごっつ良いです。
オイラが感想を書くと話の内容をガッツリ書いてしまうので、今はぐっと伏せておきます。

オイラは歌舞伎は観てないので、この段を全く知らなかったんだけれど。
多分、歌舞伎を知っているともっとこの話は楽しめるんだと思う。

ともかくお時間のある方には観て頂きたい逸品です。

おやまでルンバな笑也さんも見れますよ(笑)←ウソです。ちょっとだけです。
冗談はさておき、ほんっとに劇中の笑也さん素敵です。歌舞伎では見られない魅力だと思います。レアですよ、レア。今後こんな笑也さんの舞台を見られるかどうか。(扉座に客演して下されば観られますけど^^)
っつか、六角さんと岡森さんの絡みがすごいです。泣けます。漢です。あの気風の良さがたまりません。関西弁にはないカッコよさです。あの言葉のぶつかり合いは必見です。
んでもって、常連三人組の間合いもいいですよ。あのテンポ。あのしゃべり。。あぁ。里沙さんが素敵過ぎです。大好き。
もちろんしゃべりと言えばの三千代さんの立て板から流れ落ちるようなおばちゃん言葉に雰囲気。たまりません。今回出番が少ないのでちょっと淋しい(笑)
麻理ちゃんの屈折した表現も好き。たまーにニッコリ笑っているのが、ごっつエエですね。
更に、新原くんと江原ちゃんのノリも好き。芝居に変な色合いを加えてくれてて、どうしたらしいんでしょう?ともかく笑えますね。好きです、このスパイスも^^

そんな『神埼与五郎 東下り』は、東京 座・高円寺にて5月30日まで上演中です。
チケット、若干しか残ってないらしいです。
マチソワとある26日28日のお昼なんかは狙い目かもですね。あ、笑也さんファンでいっぱいかな?ともかく、絶対、観るべし!です!!
詳しくはこちら→■扉座HP■まで

公演が終わる頃にアップできるように、感想を書き始めたいと思います♪




人気ブログランキングへ
↑忠臣蔵と言えば原了郭!ってな具合にポチっとな♪
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿