ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

風を継ぐ者

2009-08-21 22:32:38 | 呟き
人生二度目のキャラメルボックスです(チケを取ったのは3回目なんですが、一度目は母が倒れていた時期で行けなかったのら)

幕末…特に、新撰組にスッコロンで間もなかった頃ならいざ知らず、最近では物語より史実のみ追い求めたい状態だったので、今更新撰組f^_^;って気分がありました。
特に土方なんかは、実物以外で土方と名乗って許せるのは栗さんだけって許容範囲の狭さでしたから(笑)

今回そんな状況で観たんだけれど、結果から言いますと、めっちゃよかったです!
M.O.P.とは全然違う涙でグダグダでした(笑)
とにかく、今までホントに沖田ファンには狙撃されそうですが、どっちでもよかった沖田さん。
物語性はあるけど、マジ興味も共感もなかった沖田だったんだけど…
沖田さんが一番素敵だったー(*^・^*)
小さい沖田だったけど、初めて沖田の殉じたものに触れた気がしました。
「それが私の仕事だから」
なんて純粋で誇り高い台詞でしょ。かっこ良すぎです。沖田ならではの台詞だよなー。
。。
数多の沖田が言っただろう台詞だけれど、初めて共感とゆーか、せやねん!って泣けました。

いやー。良いものを見せて頂きました。
ホンマ、有難うでございます。


土方さんはよく喋るお喋り土方でしたね(笑)
寡黙な土方贔屓ですが、このお話のなかではバラガキらしくてOKでした♪
M.O.P.の清水さんに何だか雰囲気が似てる気がしましたのf^_^;ちょっと得した気分(笑)

小金井くんのストーリーテラーもよかったですね。淡々としているようで、スカシテルようで、実は求めてる人。
土方が武士で在ることを求めたように、彼も何かを求めていた。何か焦っていたのが、沖田や隊士と出会う事で、求めていたのは人を見ることだと気付いて行く。知らないうちに変わっていた眼差しの強さが印象的だったーo(^-^)o


出てくる人それぞれが、本当にキラリと光ってて見ごたえ有りです☆
たか子さんに惚れました(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)


あー。もっかい見たいなぁ~



チケットまだ余裕があるそうですので、気になる方は、是非是非、観に行って下さいませ(^∀^)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラガキの (ゆうくん)
2009-08-22 03:00:24
トシですな!
『燃えよ剣』の知識しかありません。
返信する
お返事 (ゆうくんさんへ)
2009-08-24 13:06:52
実は私も、そんなに小説は読んでないんですよね~←活字がキライなので^^;
でも、燃えよ剣は読みました。
返信する

コメントを投稿