ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

判明

2009-08-21 15:28:11 | 呟き
いつ書いたのかさっぱり記憶にないのですが、どーやら「グリムス」と「みずのがっこう」のタイアップ企画だったようです。

ん?何がって???

ほら、オイラのグリムスの木に訪問してくれていたピンクのスライムちゃんのことですよ。

なんでも3つのキーワードの一つだったようです。


たいてい忘れているんですがね、せっかくね、グリムスの木を植えているわけですから、何がしか、たまにゃエコなことも書かねばなりませんよね。
だって「自分でも出来る何か」の一つとして、ブログとグリムスの木をコラボしてるんだもの。

グリムスの木をブログパーツとして置くのの動機って、植樹ってのが大きな決めてだったんだよね。
オイラおさるさんが好きなので、大好きなオランちゃんやチンパンたちの住む森が、少しでも守れたらなぁってのがぼんやりした目標です。
自分では植樹にいけないので、グリムスの木を育てることで間接的に植樹をしようって魂胆です。

木は、その根に土を掴み、水を蓄えます。
豊かな土地は、豊かな緑を育み、森を作ります。
そうして、その緑は地球を青い惑星へと誘うのではないでしょうか。

オイラは宇宙から地球を見たわけじゃないけれど、「それでも地球は青かった」といつまでも言ってもらえるためには、緑を守っていかなきゃいけない気がする。
でもそれは今発展しようとしている国を押さえ込むことではいけない。
沢山の国と自然の保存の両方に力を入れなくてはいけないんだと思う。
実際問題、どーすればいいのかは解らないんだけど^^;

オイラは今のラクチン便利な生活を手放せない。でも、自然もやぱり手放せない。
パソコンやテレビなんかの便利モノに写る映像を見ながら、この自然を守らなきゃ!って・・・あぁ、矛盾しているなぁっていつも思う。
でも、思わないよりマシかなってことで^^;

人はココまで進化しちゃったんだもんね。後戻りは出来ないんだもんね。
自分の生きる分だけでは生きていけない。
手に入れたものは手放せない。
かわりに。
自分以外のものを考えるって事を手に入れたから。
何かを思いやる心を手に入れたから。
それを上手く使って行ったら・・・イワユル共存って道が見えてくるんじゃないかなぁ~って。
人間だって自然の一部だもん。自然を守るってもしかしたらオコガマシイ言い分かもね。

Water Planet

水の惑星。
せっかくだから、綺麗に使っていきたね。




なんつって
思わないより思うだけマシ。
思っているなら、気付いた時に何かが出来るのかもしれない。
たとえば・・・ゴミ拾い・・とかね。(←岩田山のゴミ拾いしかしてないけど^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿