ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

珍しくバトンを受け取ってみた。

2005-11-23 11:37:36 | 呟き
たくさん、たくさん、書きたい事はあったのだ。
しかし、機会を逸してしまった
一応、書きたかった事の箇条書だけしとこっかな。詳しくは書かないけど。

11/12  お天気は晴れ。大江能楽堂へお能を見に行った。高林一族のお能である。お孫ちゃんの成長を母のようにみているココ数年。花月が非常に面白かった。が、定家は死ぬ程眠かった。この日、ブログ仲間の雪さんがめでたくご結婚 お幸せにね~
11/13~14  伊勢志摩へ旅行。メインはタラソテラピー。13日に下宮内宮を参拝。翌14日にタラサを受ける。なんだか・・・昆布飴になった気分。非常に気持ちの良い時間を過ごす。2日の間に伊勢海老もアワビも食べ、御満悦であった。
11/15,16  伊勢志摩に行っていた為か、取引先のイジワルか。ともかく恐ろしく忙しいゾーンへ突入。っつーても、ちゃんと電車で帰れる時間には退社。ちなみに日付けは変わっているがな。
11/17  夕方に打ち合わせに行き、そのまま直帰し京都へ向う。目指すは観世能楽堂で行なわれる『千作の芸を見る会』。千作先生の芸を堪能出来る茂山家の一大イベント。しかし、今回で最終回。次回からは『千作・千之丞の芸を見る会』と変わる。今回のメインの出し物は『すおう落し』。特別好きな演目ではなかったが、千作先生のすおう落しは絶品だった。面白すぎ。この日、狂言の道具の載った本を購入。千五郎さん監修の一冊。七五三さんがサインをしてれくれた 最近の茂山家マイブームは七五三さんである
11/18  やはり打ち合わせの後、そのまま西宮へ出向き『肝っ玉母さん』を観劇。岡森さんがご出演と言う事でチケを求めた作品。ストーリーは、逞しく戦場を生き抜く『母ちゃん』を描いたもの。母ちゃん役を大竹しのぶさんが好演。もともとあまり好きではない女優さんであるが、今回の存在感には圧倒された。岡森さんは素敵な敵兵役。タッパがあるので、黒いマントがごっつ似合ってました
11/19  『ダブリンの鐘つきカビ人間』略してダブカビの観劇。以前テレビで見て以来、ずっと見たかった作品だっただけに意気込みも十分。中越ちゃんが非常に可愛かった エンクミの演技の方が好みだけど、土屋アンナもいい感じだったなぁ。カビ人間は片桐さんも良かったけど大倉さんのカビ人間が見たかった。。。
11/20  『竜馬の妻とその夫と愛人』を観劇。好きな時代の話だけに、のめり込んでしまった。コレについてはいろいろ語りたい事満載。平田満さんが見たくって取ったチケだが、完全に佐藤B作さん(略してBちゃん)に持ってかれる。Bちゃんごっつよかったんよ~ マチネ公演だったので、その足で貴船に紅葉灯籠を見に行く。紅葉はまだ浅いが、灯籠の幻想的な灯りが非常に良い感じであった。
11/21~本日  やはり客先のイジメか?と思われる仕事攻撃を受け撃沈な週始めを迎える。そして、勤労感謝の日なのに、何故か出勤日のウチの会社・・・勤労に感謝しつつ、勤労するわし等社員。。。っち。くそがっ(←yasuさん直伝)

こんなオイラの一週間。。。息切れするッショ?


そんな訳で、ゆーりんから回って来たバトンを珍しく受け取ってみたのだ。
どんなバトン?
こんなバトン  バトン(ブラインドタッチ編)がこじゃるなゆーりんから回ってきたのでやってみよー♪
パフパフードンドンドン。(←パクリ)


『キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 』

【Q1】生年月日を教えてください
昭和いいたくない。12月12日。8時ゴロ。

【Q2】TV番組と言えば何?
最近は、『野ブタをプロデュース』がお気に入り。あと、お笑い系

【Q3】カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
土方歳三

【Q4】辛い食べ物と言えば何?
とんがらし
 
【Q5】あなたのチャームポイントを教えてください
食い意地

【Q6】あなたの虫に対する思いを教えてください
オイラの目の前には出てこないでえ

【Q7】カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
カラオケ行かない。しいてあげるなら、じゅ@いたー@B-T

【Q8】5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ

【Q9】バトンを回す5人を教えてください
む。とくい柿対比と、書け^^


ああは。無意識に間違えるとクリアを押すから、打ち直し甚だしいかったぞぃ。
修正事項。
【Q6】オイラの目の前には出てこないでえ→オイラの目の前には出てこないでね
【Q7】じゅ@いたー@B-T→ジュピター@B-T
【Q8】ブラインドタッチなんか余裕だぜ→ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
【Q9】む。とくい柿対比と、書け^^→うぬ。特に書きたい人、書け^^

こんな感じ。

そんな訳で、午後からは真面目に仕事しまちゅ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事頑張ってね! (らいおねる)
2005-11-23 15:24:48
ウチの主人も今日は出勤しています。

勤労感謝の日なのにね。。ご苦労様です。

タラソテラピーか~一度やってみたい!

伊勢海老もたらふく食べた~い!

返信する
お返事 (ひー)
2005-11-23 17:38:40
>らいおねるさん

あら~。オイラと同じ境遇の人が・・・ウチの会社とか取引先の人だったら笑うわ~

タラソはよかったよ~♪以前北海道のモール泉に浸かった時も良かったけど

植物性なのは良いのかも知れませんねぇ~
返信する
Unknown (岡森)
2005-11-24 01:00:49
ほんとうにありがとうございました!

返信する
そうそうそうそう。 (ゆうりん)
2005-11-24 01:14:20
いつもクリアとかバックスペースを打つクセがあるから何気に大変でした( ̄▽ ̄;)

ぁ、gooメール送りつけておきました<(_ _)>
返信する
読むだけで息切れ;;;; ()
2005-11-24 11:19:30
お忙しいお仕事の中、ちゃんと息抜き(に、なってる?)の行事も次々と・・・

タフだなぁ、naoさんってば。



文中に私の名前が出てきてびっくり!

あらためまして、ありがとうございます。



「竜馬の~」は、映画は数年前に見たんだけど、

舞台があるなんて知らなかったよぉ・・・

あれがどうやって舞台になるんだろ。

映画はキャストが豪華で美しかったけど、

舞台の方がリアルでおもしろいような感じがする~。



お仕事も観劇も、頑張るnaoさん、素敵です。

ちゃんとおいしいもの食べて、ムリしないようにね。
返信する
お返事2 (nao&ひー)
2005-11-24 13:43:11
>岡森さん

お忙しいのに、覗いて下さってありがとうございます!

肝っ玉・・・いろいろ感じる事が多かったです。



>ゆーりん

だしょ?すぐに訂正する癖がついてるからね~^^;

メールありがとね~♪



>雪さん

何気に、お名前出しちゃいました

「龍馬~」って映画にもなっているのね!知らんかった^^;舞台では4人しか出てこないの。かなり、私は好きな作品ですね。

仕事も観劇も・・・体力ムンムンなので、ぜんぜん大丈夫さぁ♪
返信する
雪さんへ・・・甘い誘惑 (nao)
2005-11-24 13:50:58
龍馬の~に興味がおありなようなので・・・(ニヤリ)

http://www.vaudeville-show.com/index2.html

岡山でもあるッス。
返信する
すんご! (たけこ)
2005-11-24 20:33:11
いや~、芸能人並みのスケジュールやね~!

七五三さんのサイン、羨ましすぎ

返信する
お返事3 (ひー)
2005-11-25 10:33:27
>たけこ姉

あはは^^;でも、姉さんの遠征スケジュールも大概ですぜ?

七五三のサインはこれで2個目ゲットですの
返信する

コメントを投稿