ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

88歳

2005-11-09 11:59:33 | 呟き
たまに遊びに行くブログで、こんなものが紹介されていた。
なので、試してみた。

・・・88歳まで生きられるらしい。
し・か・も!「生活をちょっと見直せば、もっともっと長生きできますよ」だとよ。

う~ん。案外ちゃんとした生活してたんだぁ・・・などと思ったのでした。

しかしね、アドバイスの部分で、最近うだうだいじけてる事なんかを指摘されててさ、なんか、考え時だなぁ・・・とか思ったわけよ。

長生きって難しいよね。
自力で楽しく生きられるなら、長生きしたいし。
でも、寝たきりとか、病気満載だったらそんなに長生きするのもな、って思うし。
まわりに居てくれる人たち(いわゆる環境ってやつですな)にも大きく影響されるしね。

まぁ、今は足元固める時。。。かな。
頑張るしかないべ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ~ (Betty)
2005-11-09 12:13:12
やってみました。



>このままの生活を続けていけば、あなたの寿命は98歳でしょう。



私85歳くらい生きれれば・・・・・

あんまり長生きも・・・・・

自分の事が自分で出来なくなったらこの世とお別れしたい。

天国で愛した人や愛する人たちの幸せの手助けをしたい。

返信する
お返事 (ひー)
2005-11-09 12:55:06
>Bettyさん

大丈夫!多分、98歳でもシャキシャキの元気ばーちゃまにBettyさんはなっているような気がします!

お互いに健康に長生きしましょう

・・・そのためにも、オイラ歯医者に行かなければ・・・
返信する
たけこさんのところから・・・ (らいおねる)
2005-11-09 14:06:20
こんにちは。コメントありがとうございました。



たけこさんのブログからこちらへ遊びに来させていただきました。

長生き度チェック、88歳ですか!

お互い可愛いおばあちゃんになりましょうね(笑)



またお邪魔させてください。



返信する
長生きするっ! ()
2005-11-09 14:27:48
私、93歳だったよ。



今のとこ、健康に気を使って何かをしたりはしてないけど、

できるだけ、心身ともに健康でいたいもんだ・・・と思います。

呑みすぎず、食べ過ぎず。

笑いながら、歌いながら、踊りながら。

長生きするぞー!





あ・・・

ダイエットなんてどうでも良くなってきたぞ・・・・

返信する
お返事2 (ひー&nao)
2005-11-09 16:24:17
>らいおねる様

わ~い。早速来てくださったのですね。ありがとうございます~

ホントホント☆かわいいおばあちゃんにならなきゃね。嫌われ者は淋しいですもの~。

いつでも遊びに来てくださいませ!!



>雪さん

おぉ~。ごっつ長生きではありませんかっ

さすが雪さんですわ。そんな気は致しておりました(笑)93歳でもバリバリビールを飲んでるイメージがあるんですが・・・・(っぷ)
返信する
私は・・ (たけこ)
2005-11-09 19:19:11
93歳だったよ。

運動不足を指摘されました。確かにそうです。

ところで遠征は運動には入らないよねぇ?(爆)

返信する
長生きさん (もと)
2005-11-09 21:52:59
私は91歳だったよ。

みんな長生きだなあ(笑)

きっと50年後にオフ会やっても大丈夫だね。
返信する
お返事3 (ひー&nao)
2005-11-10 11:06:44
>たけこ姉

すげ~。姉様も90代ですか・・・

運動不足はフラで解消!だもんね!!

遠征?それは運動に入りません。却下。



>もとさん

おぉ~。もとさんも90代まで・・・ほんま、皆様長生き君だよね^^

50年後のオフ会・・・怖いけど、ちょっと楽しそう~^^;90歳になっても遠征とかネットとかバリバリやってる元気もので頑張りましょう♪
返信する
遅ればせながら‥ (ももぞう♪)
2005-11-10 17:01:21
行って トライしてみたじょ~☆



なんか‥99歳まで生きられるらしい‥

“今の生活”をしていたら‥。



オイラ 99歳まで ばぁちゃんの面倒をみてんのかぁ???と

遠い目をした も♪であった。



爆笑。



でも 結構痛いとこツイテル診断だったぞえぇ。
返信する
お返事4 (nao)
2005-11-10 20:46:57
>も♪っちゃま

うひょ~!!!さすが、も♪っちゃまざま諏訪(笑)最長の99歳・・・しかも、ババちゃまもご健在とはっ!
返信する

コメントを投稿