ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

読書モード突入っぽい。

2012-07-06 15:26:08 | 問わず語り(マンガ・本・アニメネタ)
最近、読書モードにようやく入ったようです。
長らく活字から遠ざかってました。


積読していた数冊を読み始めました。→ 天智伝
天智帝の話のはずなのに、ずっと豊聡耳のお話です。
しかし、アンチ天智のオイラがなんでこの本買ったんだろう?(笑)

新しく買った本も読んでます。→ 聖徳太子の密使
平岩弓枝さんの小説です。平岩さんと言えば御宿かわせみなのでしょうけれど、そちらは読んだことがございません。平安妖異伝はとっても面白かったです。南総里見八犬伝を購入しているはずなので、さっさと密使を読み終えて探し出さなくてはいけません。


そして遠い過去に(金銭的に)挫折した本を、再度購入。→ 宇宙皇子
っつっても、すでに絶版なので古本でお安く購入いたしました。
この本で大津皇子と出会ったんです。で、大津の死んだ2巻以降は読んでないんです(爆)今回は読破する予定。



読書家のようにザクザク読めればいいんですが、オイラ活字を追うのは遅いんです。
なので、ボチボチ読むことといたします。



ちなみに読了したのも1冊。→f植物園の巣穴
梨木香歩さんの新刊です。数日かけて読みました。
歩きながら読んでて、ラストのカエル小僧のシーンでぼろ泣きしちゃって焦りました。
西の魔女が死んだと同じ轍を踏んだことは気にしないでくださいませ。







人気ブログランキングへ
↑奇しくも今読んでる本すべてが奈良飛鳥時代です。古代史は面白んだもーんと、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿