ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

どんだけぇ~(古!)

2010-05-11 10:21:49 | 思考の森
最近思う事。
オイラは何かに依存しながら生きている。
依存という言い方が微妙だったなら、何かに一生懸命になってないと気が済まない、不安だ・・・でもいい。
いっそ寄生って言っちゃってもOKよ。


それは、絵を描くことだったり。
お芝居を観ることだったり。
史跡を巡ることだったり。
ミュージカルにハマることだったり。
墓マイラーになることだったり。
役者さんにのめり込むことだったり。
etc.etc.etc...

今年のオイラは薬師寺だ。
オイラはこの場所に寄りかかって今を歩いている。
(ごめんね、お薬師様。重かろう^^;)


だからなのよ。
こんなにバカみたく、お寺関係者でもないのに、薬師寺に行ってるの。
4月5月と既に7回行ってるよ^^;
そんなに近い場所じゃないのにね~(笑)

あと、どれくらい続くのか解らないけれど。
今は薬師寺らぶで突っ走ります。
あ、ちなみに、お薬師さん好き自体はずっと前から好きなんですよ。こんなに薬師寺通いをしているのは今年が初めて・・・ってことね^^

薬師寺に行きたい人、声かけてくれたらいたらいつでもご一緒しますよ~(笑)
っつか、月に2回くらいの割合で出没しそうな今年ですから、お寺に行ったら怪しいオイラが潜んでいるかもです(爆)



そんなお薬師様の縁日は、毎月8日でございます。




人気ブログランキングへ
↑お薬師さまが好きすぎるあなたも、そうでないアナタも、ポチっとな♪
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁日♪ ()
2010-05-11 23:50:18
気になるわ~(←そっちかいっ!)
ひーちゃまの写真を見る度に行ってみたいな~と思うのに、奈良にも行ってるのに、薬師寺には行ったことがないヤツ
縁日なんてあるんだね~♪
返信する
お返事 (空くんへ)
2010-05-12 10:26:16
いろんな日に仏様の縁日がありますよ。
オイラも全部覚えている訳ではありませんが、お地蔵様なら24日。お不動さんは28日・・・って感じです。
返信する

コメントを投稿