ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

全集

2005-09-25 03:33:58 | 問わず語り(マンガ・本・アニメネタ)
子供の頃、お金を溜めて一生懸命に講談社文庫から出版されている『佐藤さとるファンタジー童話集』及びさとるさんの本を集めていた。
今思うとたいした金額ではないにせよ、お小遣いでやり繰りしている当時にでは、数百円を捻出するのは結構いろいろ我慢をしなければいけなかった。
もっと頑張って当時に全巻を集めていればヨカッタのだが、全部集め切る事の無いままになっていた。
さて、社会人になって自由にできるまとまったお金を手にした私は、「そうだ、さとるさんの本を全部集めよう!」と思い立った。しかし、講談社文庫では見つける事が出来なくなっていた。(どうやら文庫は絶版になっているようだ)
で、遂に見つけたのが講談社文庫から出版されていた『佐藤さとるファンタジー童話集』ではなく、講談社から出版されている『佐藤さとる全集』だった。
大人になっていたので、大人買いをした。
全巻揃った箱で注文したんだな。
ちょっぴり自慢のワンセットなのだ。(写真参照)
その後、たまに本屋を覗いては、さとるさん及び村上さんの本が発行されていないか見る様にしている。
しかし全集は、買っただけでちゃんと読んでいなかった。手に入れた事で満足しちゃってたんだよね。
で、今、遅ればせながら読み返している。トコロ。




全然話は本と違うんだけど・・・スーパーの食器売り場でこんなの見つけた。
 『ぶたの落としぶた』
オイラはこれを握りしめ、本気で買おうかと悩んでしまった・・・
一人暮らしだったら買っていたかもしれぬ
だって、可愛くね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマン~☆ ()
2005-09-25 22:44:07
大人買い・・・

ロマンだわ~。



よかったね、naoさん。

日ごろ頑張ってる自分へのご褒美だね。



ついでにブタさんも買ってみて~。

そしたら・・・・

私とオソロになるから!!

返信する
豚ちん (ももぞう♪)
2005-09-26 01:44:47
友人の贈り物にしたことが…ある。

かなり人気だったべ???(*^_^*)



あの落としブタって

他のメーカーさんだったかどうかは解らないけれど

類似品かなぁ???

色バージョンもある…よ…ね???



コンロに鍋とかをかけて

色バージョン・ブタさんを入れて…

楽しそうじゃ…♪



あ、もしゲットしてもパックにはしないようにね~(パックだと思ってた も♪)
返信する
やっほ♪ (まみこ)
2005-09-26 09:47:42
「大人買」(*^m^*)ぷぷっ

まさに大人の特権だねー良いなぁ良いなぁ。

小説とかコミックとかCDとか、、

隣で購入を悩んでいるっぽい小中高生横目に

どどーんっと買う爽快感・・・えっ?性格悪い?ドキドキ



・・・おとし豚、、、かなり気になる。。。。。。

返信する
お返事 (nao)
2005-09-26 14:10:38
>雪さん

大人買いはロマンだよね~(笑)

・・・ってか、雪さん持ってるの???ぶたの落としぶた。。。使いよい?

オソロかぁ^^でもね、オイラ実家にいるから使わないんよ^^;



>も♪っちゃま

おぉ!も♪っちゃまもご存知なのね、ぶたの落としぶた・・・しかも色バージョンもあるとナ?ウチの近所はホワイトオンリーでしたワン



>まみこ姫

姫って・・・案外イジワルなのねぇ~(笑)ぷぷ。

でもさ、大人買いってさ、場所取るのよね。まとめて買うから・・・
返信する

コメントを投稿