ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

なりきり

2008-07-01 18:02:54 | 呟き
今やっている仕事は、パソコンから離れて、ハンコ押し押しである。
いろんなハンコを組み合わせて、書類に押している。
ちょっと写植みたいなんだけど。(って、写植したことないけどね。)

たかがハンコ押し。
されどハンコ押し。

なかなか上手に押せないもんですね。
気を抜くと、すぐに押せてない部分ができてしまう。
グリグリ押すと、ダブった文字になっちゃうし。
罫線にかぶらないように押すのも難しい^^;

今日で3日目なんだけど、ようやくちょっとづつコツが掴めてきた。
さっさか押せるようになってくると、ちょっととあるシーンを思い出した。

それは・・・

SENPOで千畝さんがビザを発行しているシーン。

ぽぽん、とインクを含ませ、ダンダンと書類に判を押す。
その動きのミニ版みたいな(笑)
使っているハンコもちっちゃいし、やってる内容もそんな大それたもんじゃないし。
でも、調子よくハンコ押ししている時、気分は千畝さん☆


退屈で果てしなくある作業だけれど、ちょっと楽しいな、なんて思っているオイラなのでありました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか楽しそう・・・ (蒼天)
2008-07-02 10:39:15
楽しそう・・・ってお仕事ですよね
すみません
蒼天も、息子の名前付けがあるたび、ハンコたちが散乱します
そうそう、簡単なようで、なかなか難しいんですよね
返信する
お返事 (蒼天さんへ)
2008-07-02 13:21:47
ハンコ押し、舐めてました^^;
試し押しで、好き勝手押す分には綺麗に押せるのに、いざ本番には玉砕です。
でもそのままスルーして押し続けてます(笑)
返信する
stamp (おっちゃん)
2008-07-02 22:35:08
パソコンを離れて・・・と言う事は、いつもパソコンに向かっているということですね。

おっちゃんはね、以前封筒の宛名シールを貼った時上司に叱られたことありましたよ。シールが斜めに貼ってあるとね。郵便物は会社の顔やとね。まっすぐ丁寧に貼っていたら、いつまでかかっているんやとね。

まぁ、オイラさんのハンコ押しも、シールを貼った封筒も一緒ですね。スタンプを必要とします。

わたしを叱った上司、出世しました。 
返信する
お返事 (おっちゃんさんへ)
2008-07-03 09:14:42
ハイ。最盛期(数年前)には一日16時間くらいパソコンに向かっておりました。基本、パソに向かう仕事なので~

上司さんは出世したんですか~。
今でも上司さんと仲良くしてますか?
返信する
厳しい上司ほど出世する!? (おっちゃん)
2008-07-04 20:49:05
一日16時間と言う事は、寝てる時以外はマウス触ってますね。目にとってはよくないですね。

例の上司、課が変わりましたので今は叱られることがないです。代わりに今度の上司に叱られておりますが。

今からパソコンを閉じて、ビールを飲みに行って来マ~ウス。
返信する

コメントを投稿