ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

Rhapsody in Red (中省略)with Yuji Kishi Cocktail Show

2006-10-31 11:49:27 | 舞台関係
ディナーショウの興奮も冷められぬまま、30分ほど待つとカクテルショウが始まる。


Rhapsody in Red + Fantastic Hlloween with Yuji Kishi Cocktail Show

カクテルショウは、ディナーショウよりぐっと抑えたシックな感じで。
ドリンクコーナーには、この日の為に特別作ったカクテルRhapsody in Redもあったのだが、この日のオイラは赤ワインをずっと飲んでいたので、最後のカクテルショウもあえて赤ワインで。グラスの下に鎮座するのは、昼間に買った指人形@バッファロー(?パーチェスターという意見もあり)。グラスの陰で見え難いね


ワインを口に運んでいるときっしぃが登場。
ディナーショウの時と同じジャケット(チケットの写真のジャケット)だったけれど、インがディナーショウでは黒いシャツだったのかな?カクテルショウでは白だった。
個人的には、黒もカッコイイけれど、白い方がきっしぃには似合っていると思う。

マイクの調子もよろしくって、ディナーショウより聞きやすかった。マイクだけのせいではなく、きっしぃの歌い方にも変化が。
ガンガンに想いをOPENに歌ったディナーショウに比べ、マイクから少し離れてじっくり歌う感じのカクテルショウ。

曲目はディナーショウとほぼ同じ。
ただし、『少年よ』はさすがに歌わなかったけど(笑)

歌っている時の表情がいいよね。
ちょこんと座って歌ったり、立ち上がって身振りがついたり・・・そして、目の動き。
クルクルっと楽しげだったり、フッと伏せて情感を出したり、ぐるりと見回して微笑むようだったり、目を閉じて内側を見つめたり。
劇中では観られない表情で歌ってくれてるのが、同じ歌でもぜんぜん違うし嬉しいところだね。
瞬きが出来ない。目を見開きすぎて、コンタクトがカピカピする(笑)

トーク→ディナーを経て余裕が出来たのか、饒舌になるきっしぃ。でも、カミカミ。きっしぃはカミカミ魔人だな(笑)ちなみに、舞台上ではカミカミの神様降臨すると、全体に伝染するらしいので、気をつけてね、きっしぃ。
歌も結構間違えるし(笑)ピアノの宇賀村さんが「またかよ~」ってな感じで少しムッとした表情で奏でているところなんかも笑える。お二人、仲がいいんですねぇ。

カッコイイきっしぃと共に、すごくナチュラルなきっしぃに出会えた一日。
カーテンコールは『見上げてごらん』と『Vui-Doi』
坂本九さんのこの歌は、聴くだけで、く口ずさむだけで泣けてくる。自然と見上げてしまう歌。
最後のVui-Doiでは、マイクを途中から横に遠ざけノーマイクでの熱唱。涙が止まりませんがな


ディナーショウの時と同じく、握手をして小箱をプレゼントしてくれた。
カクテルショウのチケットの文字とコーディネイトされた、金のリボンに金のクローバー。

素敵な、温かい、豊かな時間をありがとうね、きっしぃ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い思いを感じました! (itaita)
2006-10-31 12:08:02
愛しい方に、お会いに行かれていたのですね
>瞬きが出来ない。目を見開きすぎて、コンタクトがカピカピする(笑) 
これには思わず笑っちゃった
おっと失礼、私も同じです!愛しい方の前では瞬きなんてもったいなくてできませんもの

素敵な時間を過ごせてよかったですねv。
私も一度ディナーショーとか、カクテルショーって所に行ってみたいですでも、私お酒飲めなかった!!!
雰囲気だけでも味わってみたいわ~~
返信する
Unknown ()
2006-10-31 15:17:30
きっしー三昧のステキな1日だったのねo(^-^)o

魅力的でファンにとってはたまらない企画だね。うらやましい~!

返信する
お返事 (ひー)
2006-10-31 16:17:41
>itaitaさん
えぇ、えぇ、本当にきっしぃは素敵でした・・・目がカピカピになるくら~い
正装する高級なディナーショウではなく、もっとフランクな気軽な感じのディナーショウで、初心者には安心でした♪
元々がJAZZのライブハウスらしいのです。内装も個人的に好きな感じだったので、今度はJAZZを聞きに行こうかと思ってます^^

>京ちゃま
そーなのぉ~ きっしぃ三昧でもうトロントロンです(笑)
なかなかいわゆる有名人を好きにならないオイラたちには、こういったファンの集いが嬉しいよね^^
返信する
Unknown (chino)
2006-11-02 00:10:09
嬉しい~&羨ましい~です
レポありがとうございますっ!
時々お邪魔してます。
私もG2(魔界転生)を観たのでそこに書き込もうとして
こっちに釘付けに(笑)
私もきっしぃのブイドイとかStarsとか聞きたいです。い~な~、い~な~。。。
ってか、きっしぃのJAZZ、想像できないけど、
超聞いてみたいですね。サイゴンも超期待してます。
チケットやプレゼントも大人な感じでいいですね~。
1ヶ月位前にきっしぃのbbsのPWがわからなくて
断念しました。
今度教えてください
返信する
お返事2 (ひー)
2006-11-02 10:20:25
>chinoさん
いらっしゃいませ^^
最初はどうなるかと思ったけれど、かなり充実した一日でしたよ(笑)藤岡君の大阪ライブの時より更に小さいハコでしたから、近かったです。目ぢからにやられっぱなし~
JAZZYなきっしぃもなかなか良かったですよ。個人的にはもう少し年を重ねてほしいかな~(←じじぃ好き)きっしぃって声が通り過ぎるので、JAZZも元気なんだよね(笑)

きっしぃのbbsのPW?
きっしぃの公式はブログに移行してますから、ブログにPWはなかったと^^;ネズミさんの所も特にPWはないし、昔のオフィシャルのBBSは10月末で終了してますし・・・ってか、今までPW必要なところってありましたっけ?(←覚えがない^^;)ごめんちゃい
返信する
ふぅ・・・ (ヌヌ)
2006-11-02 22:51:30
素敵なレポの数々ありがとうございました
やっぱり大阪のみならず東京でやって欲しかったって
いうのが正直ですが・・・
でもこうやってレポ読めただけで嬉しいです☆
来年のレミゼまで歌声が聴けないのでしょうか
寂しいけれど・・・ジキハイやらサイゴンやらこの日歌った歌を
妄想の世界にひた走って脳内上映したいと思います(笑)
でも一番想像しやすいのがカチコチのトークだったりしますが(爆)
素敵なレポ本当にありがとうございました
返信する
いやん (たけこ)
2006-11-03 14:45:51
まだ思い出してはほくそえんでるアタクシですのv
宇賀村さんって、ピアノもご本人もオトコマエだよね。
あはは、確かにムッとしてたかもv かなり歌ったところでやり直したときネ。                
きっしーが「どこからいきましょうか・・・最初から!」って言ったときに、「最初からかよっ」っていう宇賀村さんの心の中のツッコミが聞こえた(爆)     
まぁでも宇賀村さんもきっしーのMC聞いてなくて、きっしーに「話聞いてませんでしたよね?」って突っ込まれてたから、この勝負は引き分けだな                  
返信する
お返事3 (ひー)
2006-11-06 10:20:04
>ヌヌ師匠
最後までお付き合いありがとうございました(笑)次回は是非、東西でしてほしいですよね~(あ、でも結局、内容の違いを確かめに、両方に出没しそうな自分がいる^^;)
生歌声はレミまでなさそうですが、声だけなら、ドラマの吹き替えがありますね(笑)オイラは見てないんだけど^^;

>たけこ姉
思い出したら、それだけで目じりが下がりますわ
宇賀村さんも素敵でしたよね~。ああいう、凛とした雰囲気の人には憧れますぅ
引分け!確かに!!宇賀村さんも大概、きっしぃの話の時はそっぽ向いてたもんね(爆)
返信する

コメントを投稿