ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

仮装敵国

2005-05-29 02:18:55 | 舞台関係
行って来ました。たけこ姉と共に、仮装敵国(たけこ姉ブログ参照)

どんなお話かと申しますと、7つの物語のオムニバス。
でも、その7つの話は途切れずに繋がっております。ひとつひとつ独立した話なのに、ちゃんと繋がっている。凄いですよね。
実際に、7人の作家さんが書かれた台本を、G2さんが編集・演出してるんです。
その7人の作家さんは、倉持裕さん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、大王様、故林広志さん、千葉雅子さん、土田英生さん、長塚圭史さんの7人です。
ケラリーノさん、猫ホテ、MONO、長塚さんの作品を一度見てみたいと思っていたので、個人的には一気に制覇できる、ちょーラッキーな作品だったんですよね

たけこ姉が書かれている様に、東京公演も控えておりますので、ストーリーを書くとネタバレになっちゃうので控えておきますね

どれも甲乙つけ難い面白い作品でした
その中でも、私が得に気にいっているのは、1つめの長塚さんの作品、2つめの倉持さんの作品、6つめの大王様の作品、7つめのケラリーノさんの作品でし。
特に、倉持さんのは面白かった。
発想の奇抜さは7作品ともすごくって、凡人ひーちゃんには到底思いも寄らない事ばかりだったんだけど、倉持さんの作品には、更に役者さんの凄さをまざまざと見せつけるシーンが満載だったんですよね。

今まで、特になんとも思ってなかった、辺見えみりちゃん
かわいかった~
やっぱり、芸能人はかわいいね
セリフもすごく聞きやすかったし、スタイル良いし~
やっぱ、食わず嫌いはダメだね


7つの作品に、7つのスパイス(繋ぎ)を入れ、7人の役者が演じる『仮装敵国』
中にはちゃんと、「面白い」以外のモノが詰まっていたと思います。
今気付いたけど、ちょっと狂言みたい。笑いの中に詰まっている何かを考えるのも、私には楽しい作業かも



ちなみに、私も春風亭昇太さんは反則だと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったねv (たけこ)
2005-05-29 09:36:30
まずは誘ってくれたひーちゃんに感謝

ありがとねv



倉持さんのは発想も演技も意表をつかれたというか、笑いの面白さに加えて、ほ~~~そうくるか!という面白さも満載だったねぇ。



またあの大量のチラシの中から「作・演出 倉持裕」っていうのを見つけてしまったわ

関西の公演が平日だったから行けないけど、これが土・日だったら行ってましたな、おそらく(苦笑)

返信する
こちらこそ~ (ひー)
2005-05-30 14:42:07
たけこ姉が一緒に行くって言ってくれたから、今日のG2通いがあるのですわ



・・・これからも、よろしくね
返信する

コメントを投稿