ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

妄想が止まらない

2012-05-01 17:04:12 | 呟き
僕図書を聴いて以来、妄想が止まりません(爆)

どーゆー妄想かといいますと、こんな役が似合うんじゃないの?的な妄想です。(なんじゃそりゃ^^;)

いやね、村井君が今回の桃太郎で「悪い赤鬼」「ちょいエロじーさん」「カッコ良ス家来の犬」などなど、多彩な声(及び顔)の変化を見せてくださったので、あぁ、こんな役をしたらええんでないの?と思ったわけさ。

んで、今からそれを羅列する!!(きっぱり)
あ、村井君に限らず羅列するね。(今回は僕図書脳になっているので、僕図書メンバーを中心に)



◆正統派 物語・ミュージカル編◆
○ハムレット○
ハムレット・・・村井君(似合うと思うんじゃ~*^^*苦悩する主人公)
レアティーズ・・・真史君、龍介君(どっちのレアティーズもよさそうでしょ~♪真史レアは伊礼君レアに通じそうで♪龍介レアはクールそう♪)
フォーティンブラス・・・滝口君(そこかい!って思うでしょ。笑)

○ロミジュリ○
ロミオ・・・かっち(意外と。。。育君ロミオ系になりそうな気がする)
ベンヴォーリオ・・・浦井君(あぁ、彼以外のベンヴォーリオが浮かばない・・・あえて言うなら滝口君かな。)
マキューシオ・・・龍介君(弾けてくれそうで。)
ティボルト・・・真史君(意外といいかなぁ。。。とか思ったり)

○レミ○
アンジョ・・・村井君、真史君、龍介くん(どのアンジョもよさそう!!きっしーっぽい戦隊系アンジョになるんじゃないかなと。龍介君は東山さん系かなぁ)
マリウス・・・かっち(脱乙女ってことで。マリウスあたりが無難かなぁと。クールフェラックでもよさそうな気がする)
コンブ・・・滝口君(コンブ好きなので強引に。酒場シーンでごっつ小技を見せてくれそうでしょ♪)
バル・・・きっしー(いきなりきっしー登場・笑。でっかいバルジャンでエエでしょ~♪)
ジャベ・・・龍介君(ジャベでもよさそうだよね。蛇のしつこさとクールさを出してくれそう。牢獄でジャベール!って歌ってほしい☆)

○プロデューサーズ○
マックス・・・村井君(絶対似合う~♪でも、あの高速走馬灯シーンは真史君で見たい気もする・笑。村井君は早口大丈夫かな?)
レオ・・・真史君(イメージぴったり♪)
カルメン・・・龍介君(ぜひぜひ貫いちゃってほしい!)

○キャッツ○
マンカス・・・真史君(真面目そうなので)
タガー・・・龍介君(ごむ~よう!って似合いそうでしょん)
バブ・・・かっち(乙女リターンズってことで・笑)
ガス・・・村井君(バストファさんもグロタイも、いろんなキャラがみられるの。。。よさそう!って思って。←ただそれだけ)

○エリザベート○
ルキーニ・・・龍介君(龍介君なら、ルキーニができそうな気がする。)
フランツ・・・滝口くん(夜のボートあたりで聴かせてほしいねぇ。しかし、フランツの落ち着いた感じが出せるかにゃ?)
ルド・・・かっち(トートにぜひ操られてください。)
トート・・・真史君(イメージではないんだけれど。。。残り福って感じ^^;)
エルマー・・・村井君(無難に革命家^^;)

○タイタニック○
アンドリュース・・真史君(実は残り福っす^^;とゆーか、アンドリュースの記憶があまりない。。←主役なのに?!・笑)
イズメイ・・・龍介君(滝口君と悩んだけれど、やっぱイズメイの複雑さは龍介君かな)
マードック・・・滝口君(苦悩しちゃって!あとグッゲンンハイムでもいいなぁと思う。)
ブライト・・・かっち(意外といけそうな気がする!)
バレット・・・村井君(ガッツリボイラーマンしてほしい!)


◆歴史上人物編◆
○新撰組○
沖田総司・・・かっち(無難に逃げちゃうなぁ^^;ごめんね)
藤堂平助・・・村井君(絶対平ちゃん!だと思うの。)
永倉新八・・・滝口君(つい今しがた、ピンときました。新ぱっつぁん似合いそうではありませんか。)
山崎烝・・・龍介君(はまり役だと思う。山崎さん)
松平容保・・・真史君(実直な容保様が似合いそうな気がする)

○土佐四天王+1○
松陰先生・・・村井君(激昂型、先駆者、変り者、思いつめたら一直線。とどめ置かまし、大和魂。是非♪)
久坂玄瑞・・・真史君(恩師譲りの激昂型。チャッカマンな男前。ええんでないかい?)
高杉晋作・・・龍介君(破天荒と言われながらも、恩師と久坂の切れっぷりにゃかなわない。そんな意外と現実主義な晋作、ぴったりでね?)
吉田稔麿・・・かっち(みんなのアイドル稔マロン。あ、思っているのオイラだけ?)
入江九一・・・滝口君(たまには落ち着いた役もよかろうて。)

○古代史編(天智帝をめぐる7人より「風鎮」)○
蘇我鞍作(入鹿)・・・村井君(熱い志を持った早く生まれすぎた策士。よさそうでしょ。ちなみにオイラは乙巳の変で死んだ鞍作が悪者だとは思ってませんので。あしからず。あ、でも悪者な村井君も見てみたいな。)
中大兄皇子・・・真史君(実は個人的に天敵(鞍作を殺したので)なのですが、機を見定める知な感じがいたします。)
中臣鎌足・・・龍介君(こちらも中大兄と同じ立場ですが。策士のにおいプンプンでしょ。)
軽皇子(孝徳天皇)・・・かっち(苑子版軽皇子めっちゃ好きなんです。ラストシーンを熱演してほしい!)

○平安編(とゆーか陰陽師)○
安倍晴明・・・真史君(クールビューティ希望)
源博雅・・・村井君(ある意味、等身大で行けそうな気が・・・)

○水滸伝○
宋江・・・滝口君(イメージぴったり!是非、北方版なイメージの宋江で♪←アンチ宋江なオイラですが北方版宋江だけは別・笑。花栄でも良さそうです。)
柴進・・・かっち(苑子版柴進で*^^*)
武松・・・村井君(断然、武松だと思うのです。燕青みたいな役も合いそうだけれど、色白じゃないもんね。)
楊志・・・真史君(陰気な役も似合いそうな気がする。)
史進・・・龍介君(王英なんかもこなしてくれそう。楽和とか石秀もいいかなぁと思うけれど、全部性格が違い過ぎ。笑)


○番外編(新羅生門・個人的趣味・笑)○
綱・・・村井君(鬼退治とは、鬼を殺すことではない。闇から引きずり出すことだ。きゃ~!綱~♪)
桃太郎・・・かっち(白塗り桃ちゃん似合いそうです♪)
岡元・・・真史君(なんとなく・・ですが。)
山路・・・滝口君(なんとなく・・ですが。)
ゴロウ・・・龍介君(どうやら、一癖も二癖もある役が似合うと思っているようです。是非ゴロウで!)

○番外編2(ジキハイ)○
ジキル博士とハイド氏・・・村井君(これはコメディに書き直しをしてもらって観たい♪)



書いてたら、収拾がつかなくなってきた^^;
ぴったりイメージもあれば、こんなの観たい!ってのもアリで。
書き殴り過ぎだね。
すみません。。。







人気ブログランキングへ
↑どんな役が希望ですか?いろんな役を見てみたいあなたは、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿