ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

おいらオタクなんです。。。バトン

2007-03-20 11:24:24 | 呟き
お友達のヌヌ師匠のトコロへ遊びに行って踏み込んでしまいました・・・
昔は漫画もよく読みアニメも見てましたが、最近では限られているオイラでございます。
でも、チャレンジするッス。


*ルール*
:見た人は絶対やること! (←絶対にやる必要はないと思う。。。)
:基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
:そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする

-----------------------------------------------

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

△:NARUTO(岡さんが舞台に出たことくらいしか知らぬ)
×:D.Gray-man  
△:テニスの王子様(なんか、ミュージカルになってるよね)
△:BLEACH
○:ONE PIECE(昔の彼氏のオススメだった。別れてからは読んでない^^;)
◎:ガンダム (えぇ。ガンダム世代ですから。But!ZZまでしか把握してません。)
△:ファイナルファンタジー(有名だから名前だけ) 
△:新世紀エヴァンゲリオン(友達に勧められたけれど、どうも相容れず・・・)
△:ドラゴンクエスト(名前だけね)
◎:BLACK CAT(深夜のアニメではまったの。大人買い致しました。)
×:学園ヘブン
○:ドラゴンボール(途中まで読んだ記憶がある。ピッコロさんが好きだった。)
○:北斗の拳(友達が非常に好きである。でも、オイラは絵が苦手なので読んでない。)
◎:聖騎士聖矢(最後までは読んでないけれど。一輝が好き。あと、アイオロスとかも好き。あれ?アイオリアだったっけ?神話好きなのでね)
×:ボボボーボ・ボーボボ
△:HUNTER×HUNTER
△:銀魂
△:DEATH NOTE
×:魔人探偵脳噛ネウロ
△:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん(既にほとんど忘れてるけど^^;マンモスイチゴのショートケーキが食べたかった。)
◎:パタリロ(マライヒ・・・バンコラン!)  
◎:地獄少女(深夜放映してるよね。輪入道が好き。)
△:交響詩篇エウレカセブン
×:ゼノサーガ  
△:新世紀GPXサイバーフォミュラ(友達が好きだったなぁ。元気かな、あの子←現在音信不通なり。)
△:ストリートファイター
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
×:こいつら100%伝説
○:名探偵コナン(友達が好きだった。オイラは毎度前編しか見れず、結果がわからないことが多い)
△:ビックリマン・愛の戦士(何か、やたら流行ってたよね。)
×:ツインシグナル
×:GANTZ
×:ギャラリーフェイク
○:ローゼンメイデン(深夜に放送していたのを見ていた。ゴスロリ系だよね)
×:I"s
△:サクラ大戦(茅野さんが演出してる。三好さんが出ていた。程度)
△:どうぶつの森
×:MOTHER
×:ドカポン  
△:こち亀(興味がないので←オイ^^;手を伸ばしてないけど。。。)
×:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:GUNSLINGERGIRL
△:寄生獣
×:COWBOY BEBOP
×:ぴちぴちピッチ  
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
×:ハヤテのごとく!
△:機動警察パトレイバー(好きな友達がいたなぁ・・・)
×:センチメンタルグラフティ
×:機動戦艦ナデシコ
×:スレイヤーズ
×:自由人HIRO  
×:LOVELESS
×:桜蘭高校ホスト部
×:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター(なつかしいなぁ)
×:純情ロマンチカ
○:MONSTER(多分、途中まで読んでる・・・はず。)
×:幻想水滸伝(普通の水滸伝なら・・・現在北方版の5巻突入。楊志が死にそうです!!)
×:おおきく振りかぶって
×:RAVE
×:メダロット 
△:ヒカルの碁
×:BLUE SEED 
×:覚悟のススメ
×:トライガン
△:美少女戦士セーラームーン(月に変わってお仕置きよ!くらいしか知らぬ。)
×:Fate/stay night
×:ハーメルンのバイオリン弾き
×:ワイルドアームズ
×:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
×:テイルズ オブ ジ アビス
×:聖剣伝説 
◎:幽遊白書(読んだ。ストーリーは忘れたけれど^^;) 
×:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
◎:世界名作劇場(昔のなら^^;)
◎:ジブリ作品(最近のは見てないなぁ・・・)
△:気まぐれオレンジロード (男の子の方が好きって子多かったなぁ)
△:魔法騎士レイアース
×:アウターゾーン
◎:ドラえもん
△:ふたりはプリキュア
×:REBORN!   
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
×:サムライチャンプルー
×:PAPUWA
×:HELLSING   
△:仮面ライダーカブト(友達がいい年してハマってたと思う。)
△:ハチミツとクローバー
△:ベルセルク
○:シャーマンキング(途中まで読んでた・・・ことさえ忘れてた)
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店 
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド
×:今日からマ王!
×:フルーツバスケット
×:きせかえユカちゃん  
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住 
△:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組  
×:こいこい7    
×:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
○:魔法の天使クリィミーマミ(なつかしぃ~)
×:バタアシ金魚
○:銀河英雄伝説(読んではないんだけどね~)
×:xxxHOLIC
△:DRAGON QUEST ダイの大冒険
×:メタルギアソリッド
△:MASTERキートン(懐かしいタイトル!でも、読んでない)
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹(のぼさんがハマってたよね)
×:メルヘヴン
×:GetBackers
×:封神演義
△:蟲師
◎:犬夜叉(これは購入してるぞぃ♪)
◎:らんま1/2
△:攻殻機動隊
×:シュガシュガルーン
○:るろうに剣心(一さんが出てるんだよね?)
×:SAMURAI DEEPER KYO
○:鋼の錬金術師(深夜テレビで少々)
×:あまつき
×:魔探偵ロキ
△:最遊記(西遊記ならね~^^;)
△:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト  
×:課長バカ一代 
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
×:学園アリス
○:エア・ギア(ミュージカルを観ました)
×:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック  
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら(文句があるなら、ヴェルサイユへいらっしゃ~~~い)
△:ラブ・コン
×:ウミショー
×:よつばと!
×:げんしけん
×:ツバサ(キャプテンじゃないよね・笑)
×:エクセルサーガ
×:星方武侠OUTLAW STAR
×:ひなたの狼
×:スクールランブル 
×:ぱにぽに
×:あずまんが大王  
×:ARIA
△:マリア様がみてる
△:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
×:灼眼のシャナ
×:いぬかみっ!
×:彼氏彼女の事情(八神くんの家庭の事情なら^^;)
△:なんて素敵にジャパネスク 
△:のだめカンタービレ 
×:しゅごキャラ!
×:ぴたテン
◎:みゆき
◎:それゆけ!アンパンマン(全キャラは把握してませんよ:笑)
×:スパイラル
×:マージナルプリンス
△:アイシールド21
×:switch
×:?SiantBeast?
×:capeta
×:遙かなる時空の中で
×:Weiβ kreuz
×:武刃街
×:Melty Blood 
×:Soul Link
×:MADLAX
△:焼きたて!!ジャぱん
×:BLACK LAGOON
×:シスタープリンセス
△:頭文字D(友達が好きだったなぁ。。。元気かなぁ)
×:空の境界  
×:月姫
×:ロストユニバース
×:DOOLS
×:いちご100%
×:ストレンジプラス
×:魔法先生ネギま!
○:僕の地球を守って(途中まで^^;早紀さんの作品はコレより以前のが好きだからねぇ)
×:ハゲしいな 桜井くん
×:突撃!パッパラ隊  
◎:ちびまる子ちゃん
×:かみちゅ!
○:金田一少年の事件簿
△:行け!稲中卓球部
△:ゲッターロボ
◎:銀河鉄道999(メーテル~またひとつ、星が消えるよ~)
△:特捜戦隊デカレンジャー(戦隊モノは一度は耳にするよね~)
×:Gen13
×:多重人格探偵サイコ
×:パワーパフガールズ
△:ファイブスター物語
×:ふしぎ遊戯
×:今、そこにいる僕
×:キッチョメン!石神井先生
×:聖伝
×:QTライダー
△:鉄コン筋クリート 
×:スキップビート
△:魔方陣グルグル
○:ハイスクール奇面組
○:風光る(見ておくべき本なんだけど~)
×:涼宮ハルヒの憂鬱
△:ふしぎの海のナディア
×:水に棲む花
○:装甲騎兵ボトムズ(なつかしや~)
×:東京BABYLON
△:BASARA 
◎:遮那王(最近のお気に入りです。プチ歴史の勉強になっていたのだけれど、奥州へ行ってから登場人物が増えて、名前がおぼつかなくなってきている今日この頃^^;)←オイラがプラスした項目


こうやって見ると、最近の漫画は軒並み知らないって事がよく解りました。
まぁ、今更それほど新たな漫画を見ようとも思わないんだけどね(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (ヌヌ)
2007-03-22 22:32:04
長いバトンでしたがお疲れ様でした☆
マンガだったりアニメだったりゲームだったりが混在してましたが
私はかなり触発されてマンガを読み漁りたくなっちゃいました
って事でワンピースでの1巻から読もうかと
号泣ポイントが沢山あるので目が腫れない程度にですが(笑)
返信する
すげぇな・・・ ()
2007-03-22 23:23:27
聞いたことも見たこともないタイトルが約9割ですぅ。
こんなにいろいろあるものなのね。

「ふしぎの海のナディア」の主題歌が脳内を回りはじめsました。
森川アムネリスの歌。
♪いーま キミの目に~ いーっぱいの未来~♪ってね。
返信する
やってみようかと・・ (itaita)
2007-03-23 18:12:33
思ったけれど、ほとんど×だと思ったで、やめました全然わかりませ~~ん(降参!
返信する
Unknown (ひー&nao)
2007-03-26 21:27:16
>ヌヌ師匠
長かったよ~(笑)入力中、動きが悪かったもん
ゲームをまったくしないのでその辺りと、最近の漫画は軒並みアウトでした
ワンピース・・・今はどうなってるの?サンジが好きだった気がする

>雪さん
不思議の海のナディア・・・と聞いて、フローネの歌がまわったオイラ^^;でへへ。
ナディアの歌は森川さんだったのか~

>itaitaさん
オイラもね、ほとんどアウト。
でも、ガンダムに◎を付けたいために頑張ったのだ・・・・・なーんてね(笑)
返信する
わっ!Σ(゜□゜ノ)ノ! (ゆうり)
2007-03-31 19:44:58
すごい懐かしいのある!

ガンダムとか、パトレイバーとか、ナデシコ、ナディア…

サイバーフォーミュラー大好きだったなぁ(*´∀`*)

オレンジロードは小学生のときに読んだな(笑)

あぁ女神様はストーリーも大好きだけど画が好き(〃ω〃)

その影響で 逮捕しちゃうぞ も読んだな~(笑)

サクラ大戦はゲームハマってた!



とまぁ、思わずカキコしちゃった( ´∀`)

とりあえず機械系好きだわな(笑)

ちなみに今読んでるのはハンターハンターw



まったに~★
返信する
今更ですが・・・お返事^^; (ひー)
2007-04-24 09:19:39
>ゆーりん
お久しぶりでし。
お互いにやっとこさのひと段落ってトコロでしょうか?ま、ゆーりんには結果発表っちゅー大仕事が残っていますが、おいらは大丈夫だと信じてますので♪

しかし、なつかしぃって、ゆーりんの世代じゃないでしょう?ガンダムとかパトレイバーって・・・^^;
返信する

コメントを投稿