ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ぽん

2009-05-11 20:50:44 | 呟き
日曜日に、ぽん菓子を買いました。

ミックスはお米のぽんにクラッシュピーナッツが入ってます☆ウマー(゜∇゜)

もうひとつのは解ります?
おっちゃんに聞かれて、一発で当てたオイラ(^_^)v
答えは…






マカロニ♪



堅そうに見えるけど、ふわふわぽんです(*^o^*)
味は生姜風味でウマー(゜∇゜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡森)
2009-05-12 01:39:42
ぼん菓子・・・懐かしいです!!
がきんちょの時、ポン菓子屋さんが小さな三輪トラックで回って来たんですよねぇ~。
お米とお砂糖を祖母に持たされて作ってもらいに行きました。
サービスでピンクのを混ぜてもらえました。にはははは。
何年も食べていないです。
返信する
お返事 (岡森さんへ)
2009-05-12 11:56:24
懐かしいでしょ~^^
でもね、残念だったのは、ポンの機械は持ってこられてなかったんです。やっぱり苦情がでるのかしら?それとも、重いからかな?

でも、久々に食べたポンはとっても懐かしくて美味しかったです♪
返信する
親分の好物です (Betty)
2009-05-13 19:54:39
親分はいまだにポン菓子が大好きです。
昔懐かしいんでしょうか?
子供たちが小さい頃お父さんの誕生日によくプレゼントしていました。
返信する
お返事 (Bettyさんへ)
2009-05-14 11:49:10
親分さんもポン菓子好きですか~♪美味しいですものね^^
昔は、ポーーーーン!っていわせて、その場で作っていたんですけどね~。最近ではぜんぜん見なくなりました。
返信する

コメントを投稿