ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

やまとぢから

2013-11-05 22:05:06 | 展覧会関係
ずいぶん前ですが、母と姉とともに温泉旅行へ行った時、うるし蔵で籔内さんの作品と出会いました。
その前からどこかで作品は見ていた気がします。いつ見たのかはわかりませんけれど、はっきり籔内さんの作品と認識したのはうるし蔵での出会いでした。旅行から帰って父にそのことを伝えると、父も籔内さんの作品を知ってると言ってました。
それ以来、籔内さんのファンでいくつかの作品を見に行っています。
警察病院のロビーとか、お江戸青松寺さんとか(山門に上がらせていただきました♪)、カレッタ、松江の駅の近く、博多のホテルなどなど。。。旅先では近くに作品ないかな~?っと探しております(笑)

今回は「やまとぢから」と題して、2月の福井を皮切りに、日本の各地を点々と巡りラストにやまとへとやってきた籔内さんの作品展。
オイラ、実は5月の堺での展示を見てるんですが。。。もっかい来てしまいました~(´∀`*)
でもですね、来て正解♪
堺では展示していなかった作品もあったし、なにより会場が違うと展示の仕方も変わるわけで、同じ籔内さんの作品でも違って見えました。
何度見ても、やぶうちさんの童子たちは可愛すぎます。
っつか、会場に流れていたせんとくん歌のCD欲しいなぁ。。。


10月26日は正倉院展、東大寺ミュージアム、やまとぢから・・・と、鑑賞三昧の一日でした。
けっこう歩き回ったようで、足がすんごく疲れました。










人気ブログランキングへ
↑ 最後に今年生まれたバンビちゃんと遭遇(*゜▽゜*)!
めっちゃ可愛い子鹿にポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿