ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2011年観劇録+α

2011-12-15 15:13:14 | 呟き
さて、今年もそんな時期になりました。
一年があっちゅー間に過ぎてしまって、オソロスィ~~~~

そんな訳で、2011年の観劇録および旅行録行ってみよ~!(ドンドン♪)


■1月■
○新春 春日能
○COCO
○ウィキッド
○パパコン
○モモ
○M!
●初薬師

今年は1月から四季に行ってたんだ~!と自分でびっくり(笑)
大ちゃんが振付をしたモモも良かったな~


■2月■
○DREM TRAIL
○時計じかけのオレンジ
○ガラコン
○アンナ・カレーニナ
○ギルバート・グレイプ
○カラホリ
●追儺 堂島薬師

ヅカOGの舞台好きだなぁ♪
時計じかけのオレンジは受け付けられない舞台だった・・・
大王のカラホリシリーズも楽しいですね~♪


■3月■
○アンナ・カレーニナ
○蘇りて歌わん
○愛と青春の宝塚
○哀しきチェイサー
○野馬台の詩

確か、ジェメッロさんが閉店したのが3月・・・
そしてジュリーの歌声に聞き惚れる。


■4月■
○ウエディングシンガー
○マルグリット
○ELECTRIC CITY
●花会式
●寺社巡り(石上神宮→大和神社→薬師寺)
●寺社巡り(弥勒寺→安倍文殊院)
●寺社巡り(室生寺→薬師寺)
●姪っ子入学祝いの徐園パーチィ
●久留米旅行
●寺社巡り(曼殊院→赤山禅院)

ERECTRIC CICTYがめっちゃカッコ良くって興奮したなぁ!!
4月の週末はずっと寺社巡りだった。どの寺社仏閣もよいのですが、大和神社がのんびりしてて印象に残ってます。毎年恒例の花会式にもしっかり参加です。
姪っ子のとうとう1年生です!
そして久留米に再上陸。食べまくりましたね~♪


■5月■
○アンベガ
○スミレ刑事花咲く事件簿
○MITSUKO
○レ・ミゼラブル
●寺社巡り(橘寺→川原寺跡→岡寺→飛鳥寺→薬師寺→海龍王寺(講演会))
●最勝会
●玄奘三蔵会(夕方のみ)

水さん退団後の初舞台!
光そしてレミ。レミにかこつけてれんこん・吉鳥・えべっさんを堪能。
最勝会では榎木孝明さんにお会いしました。翌日、玄奘三蔵様の役でも拝見。素敵ですねぇ。


■6月■
○カレーライフ
○スウィニー・トッド
○太平洋序曲
○アトムからの伝言
○リトルプリンス
○風を結んで
●甲子園
●東塔法要

もぼさんの舞台、カレーライフ。淡々とよかったなぁ。
太平洋序曲と風を結んでは幕末で、それぞれに面白かった。
阪神は負けるし。東塔法要ではあまりの好天に肩がやけど状態(爆)


■7月■
○6月のビターオレンジ
○ビクタービクトリア
○秘密はうたう
●奈良大学講演会
●甲子園

7月なのに6月のビターオレンジ(笑)
秘密はうたうで、初めて三田さんを見た。これもよい舞台だったなぁ。
奈良大の講演会は厚先生の講演目的で♪やっぱり素敵でした。
そしてやっぱり阪神勝てず。


■8月■
○三銃士
●お墓参り

いやはや熱い熱い三銃士。よかったですね~♪ぜひ再演を!!
そしてお盆。。。の後の大惨事(笑)池田屋さながらの階段落ち(嘘)で、右足首脱臼。骨折・靱帯断絶してないのが不幸中の幸い。12月になる今でもまだ腫れてます(痛くはない)。ある意味一生の思い出です(爆)


■9月■
○聲明
○仮面の男
○ドラキュラ
○オリビアを聴きながら
●観月祭
●くまのプーさん

3週間と3日で劇場復帰(笑)足慣らしは聲明(渋い!)
三銃士に引き続き、仮面の男も観劇。
尾崎さんの歌を繋げた音楽劇オリビアも良かったです。
観月祭にも無事行くことができ、姪っ子との約束のプーの映画もちゃんと見れました。


■10月■
○ロミオ&ジュリエット
●姪っ子運動会
●天武忌
●フェルメールからの手紙

ロミジュリで浦井君にダダハマり!!と思ったら、京ちゃまもダダハマり!!(爆)
姪っ子の小学校の運動会にも行き、天武忌にも参加。芸術の秋よろしく、フェルメールとゴッホを堪能。
友達が結婚したので、お祝いディナーを食する。


■11月■
○DREAM FOREVER
●友達の結婚式(翌日、神宮寺へ)
●正倉院展
●七五三
●ばーちゃんの3回忌

観劇激減(笑)それでも鳳さんの舞台に大興奮でした。
友達の結婚式にお呼ばれし、初松阪。松坂牛を食べました。
正倉院展では、なるだけ光明皇后の目線で御物を観るように。
ばーちゃんの三回忌もつつがなく済みました。


■12月■
○紺屋高尾
○GOLD
○スーラシアンブラス(15日現在、予定)
○大江戸鍋祭り(15日現在、予定)
●中学の仲良し同窓会
●山口へプチ旅行
●篠山(15日現在、予定)

年末恒例の扉座詣。今年はGOLDとくっつけて行きました。
紺屋高尾は本当に人情噺で、プラスの愛って感じ。カミーユとロダンを綴ったGOLDは芸術家ゆえのマイナスの愛って感じかなぁ。。。どっちの舞台も素晴らしかった。
そしてやっぱり、えべっさん・吉鳥・れんこんと食べ歩くのでありました。
予定としては、姪っ子と恒例になりつつあるズーラシアンブラスと、最近もっとも愛がヅ深まっている村井君の出る大江戸鍋が控えてます。
そして、篠山で年越しです。



オイラの一年、こんな感じでした。
皆様はいかがでしたでしょうか?







人気ブログランキングへ
↑前半飛ばして、後半失速観劇(笑)。でもでも、マイペースで来年も観るのであります!!そんなオイラに共感してくれるアナタは、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も ()
2011-12-16 15:06:00
もうそんな季節なんだねぇ~。
観劇は、だいたい半分くらい、同じもの観てる感じかな、と思いました。
私もそろそろまとめようかな。
ちょっと怖いけど(^_^;)
大みそか、よろしくね(笑)
返信する
私もそろそろ… (きばりん)
2011-12-19 12:37:05
観劇総まとめの時期っすねv
お互い関西住まいながら東京帝劇で会ったりとかって面白すぎー(*^。^*)v
そんなに観劇が被るわけでもないのにね^^;
今年は、ひーちゃんにとってもいろんなことがありましたね。
来年は良き年を迎えられるように♪
そして私なんかともどぞヨロシクです<(_ _)>
返信する
お返事 (>京ちゃま)
2011-12-19 16:36:03
そんな季節だよ~(笑)
来年もいっしょの舞台多いよね♪

京ちゃまのまとめはすごそうだなぁ。
楽しみにしてるなり!!
返信する
お返事 (>きばりんさん)
2011-12-19 16:54:07
そーなんです。先日も関西メンバー3人とお江戸で飲み会してたんです(笑)
東京の友達もひとり途中参加して4人になったんですが、その子の地元も関西とゆー(爆)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!!
返信する
総括 (かしまし娘)
2011-12-20 12:53:22
ひー様
もうきちんと今年の総括をっ。早い!
しかも観易い。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
って、全然お会い出来ていませんが…(笑)
良い年をお迎え下さいませ。
返信する
お返事 (>かしまし娘さん)
2011-12-21 10:56:52
さっさと総括しちゃいました(笑)
ホント、全然お会いできておりませんね。
ぜひ、来年はご一緒出来ることを祈りつつ♪
来年もお互い観劇を楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿