ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

リサイクル

2007-11-03 00:59:43 | 呟き
母がもらって来ました。
何度でも使えるカイロ、リサイクルカイロなんだそうだ。

カイロの中の金属を数回「パチン」と押し曲げると液体が結晶化して発熱するんだって。40~50分持つらしい。
使用後は、布なんかでカイロを巻いて、沸騰したお湯で10分程度煮立てて液体に戻すんだと。


もう少し寒くなったら使ってみよーっと☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (蒼天)
2007-11-03 10:54:47
カイロと言えば『使い捨て』が定番ですが、『リサイクル』出来るカイロがあるんですね。
ちょっと手間がかかりそうですが、毎年お世話になっているので、今年から『リサイクル』カイロに変えてみようかな。
早速探してみます。
返信する
お返事 (ひー)
2007-11-05 09:20:25
>蒼天さん
リサイクルするためには、結構手間がかかるみたいだけど^^;これでも一応エコなんだろうね?(笑)
見た目が可愛いのがいいよね~^^(発熱している時の色はわからないけれど^^;)
これからどんどん寒くなるし・・・ねぇ。
返信する

コメントを投稿