ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2005-09-27 13:18:35 | 楽描き
友達が、少し過酷な状況にあるようだ。
とても芯のしっかりした子なので、私ごときの力は支えるに足りず、必要もないだろう。


人の心の中は、多分『空』なのだと思う。
闇ではなく空・空間・間
何か心が動くことがある時(それは喜びでも怒りでも)その空に泡が立つのだと思う。
その泡は、小さいまま消えることもあれば、大きくなって壊れることもある。寄り集まって一つになろうとするのもあるだろう。
たくさんの、浮いては消え、消えては出てくる泡達の中で、際立った一つがあるならば、それが希望へと変わるのかもしれない。
ぶつぶつ泡立つ心の中で、何処かに向けて輝く灯りとなるかもしれない。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は‥ (ももぞう♪)
2005-09-27 17:03:15
最近 オイラもちょっと友人の事で気になることがあって‥

思わず コメント‥☆

‥と言っても 何!と書きたいことがあるわけでもないのだけれど

より辛らつな環境の中に 友人が自らを投げ出している様子を見つめるのは

ちょっと‥ツラかったりする。



『空』か‥私は彼女に 底知れぬ『闇』を感じててチョット怖い。

『空』を『そら』と読むとき そこに光を感じることが出来そうだけれど

『くう』と読むと 言い知れぬものがあったりしてくる‥。



ちょっと遠い目をしてしまうオイラなのだ‥ぁ。

ふぅ~っ^_^;

なんか コメントになってへんにゃ(汗)
返信する
お返事 (nao)
2005-09-27 17:17:55
>も♪っちゃま

も♪っちゃまのお友達も大変な状況なの?

「空」は「くう」と私は読みたい。空は空間であって、無ではない。光も闇もないところ。。。と思っているの。

いわゆる入れ物みたいな感じかな。そこに何を入れるのか、何が入ってくるのかは本人次第。かな、って。

しかしさぁ、好み云々以上に、なんでこんなに状況までシンクロしてくるん?^^;

返信する
おはよぉ~ん (ももぞう♪)
2005-09-28 10:48:25
>なんでこんなに状況までシンクロしてくるん?^^;



いやまぁ

友人がいりゃぁ そういう事もあるべさねぇ~☆

あははっ^_^;



友人といっても先輩だし そりゃまぁ~シビアにたくましくシッカリした方なので私の出る幕は…ないんだけれどね。それだけに なんかこう…彼女の闇が感じられてさ…。時々遠路はるばる も♪のエネルギーを吸い取りに(笑)やってこられるんだけれど 今回の場合は ちょっと私は 自分をガードしてしまうぐらいなの…よ^_^;



はぁ~っ どぉ~しちゃったんかなぁ?先輩…てな感じですにゃ。最近 拍車かかっちゃってて…自覚されてる?らしい気配もなくはないけれど なぁ~んか…あれ?て印象。



あははっ ごめんm(__)m

ちょっとここんところ かなり!気になってた事だったんで ついついコメントさせてもらっちゃった。ありがとね♪

返信する
お返事2 (nao)
2005-09-28 11:45:30
>も♪っちゃま

トンネルを抜けたら、きっと光に出会えると。

先輩さんも今は闇を抱えていても、いつか早いうちに光に出会えると良いね。

状況が解らないからなんとも言えないけれど、も♪ちゃまのパワーを分けて貰いに来た先輩さんが早くも♪っちゃまがガードしなくて良くなる先輩になられることを祈っているよ。
返信する
夜明け前 (ムラマツ)
2005-09-28 12:14:49
夜明けの前がいちばん暗い。

明けない夜はありません。

いずれ、きっと、いい状況になりますよ。

ぜったい。
返信する
おきにぃ~m(__)m (ももぞう♪)
2005-09-28 14:23:43
そうですね~。

今が‥一番暗いの‥かな。



おおきにぃ~♪♪♪
返信する
お返事3 (nao)
2005-09-28 15:36:06
>ムラマツさん

夜明け前が一番暗い・・・かぁ。

心の夜明けもそうなのかもしれませんね。



>も♪っちゃま

どぉーーーーーん!

仕方ない、持ってけドロボー。オイラの元気を分けてあげるさ。その分、先輩さんに分けるのじゃ。
返信する
 (ももぞう♪)
2005-09-29 16:57:21
ははぁーっm(__)m

「お代官さまっ♪」



笑。
返信する
どうもっ (ともぷ~)
2005-09-29 20:26:30
コメントするのは初めてでしょうか?



いつも読ませてもらってますが、今回『泡』にはなんか、ぐぐぅ~~~っと引き寄せられるものがあって思わずコメントです



どう言ったらいいんだろう?うまく言えないけどすごい好き



うまく伝わらないですかねぇ・・・

こんなんでごめんなさい

返信する
お返事4 (nao&ひー)
2005-09-30 10:22:11
>も♪っちゃま

ぷぷぷ。

うむ、良きに計らえ。



>ともぷ~さん

引き寄せられました?なんだか嬉しいコメントです

それぞれ、考え方や感じ方は違うと思うのですがね、同じだったり違ったりする考えに触れるのは良い刺激になりますよね。って思うのです。
返信する

コメントを投稿