ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

Charlie~AND THE~CHOCOLATE FACTORY

2005-10-08 01:45:55 | 好き・応援
Johnny Depp
and
Chicolate

私のだぁ~い好き・・・である。
このタッグを前にして、行かないはずがない。
Charlie~AND THE~CHOCOLATE FACTORY

・・・しかも、ネバーランドの時のあの名子役も出ているではないか!!

ってな訳で、10月6日、会社帰りに行って来ました。
『チャーリーとチョコレート工場』

今回ジョニーはとっても素敵。説明する必要もないでしょう。
もちろん、チャーリー役のフレディも完璧です。

そんな『チャーリー~』で、何を語ろうと言うのかと言うとですね・・・
チャーリーの家族、特におじいちゃまのセリフに注目だからなのです。

※あ、これからチャーリーを見に行く人はプチネタバレですからお気を付けて・・・

一緒に工場を見学に行くジョ-じいちゃんではなく、チャリーに見学に行く事を決心させたもう一人のじーちゃん、ジョージじーちゃん。

「お金は毎日印刷されて出回っている。しかし、このチケットは最後の一枚だ。このチャンスを掴まない、お前はマヌケか?」(ちょい、要訳してるけど

なんて素敵なおじいちゃんなのでしょう。
チャーリーだけでなく、私の心にもズシン・・と来ました。
このシーンに来る迄にも、チョコを分けっこするチャーリーとか・・・ホントいろいろ。
私はね、この前半の部分でごっつ泣いてしまったのだわよ。
涙腺が緩くなってるのを差し引いても、私には泣ける映画だったのだ。

私はチャーリー程貧乏じゃないし、チャーリー程優しい心根も持ってないけど、キラリと甘い感動がね、感じられる映画だったのだ。

もちろん、大好きなジョニー演じるウィリーにも泣けるんですが・・・
ウィリーの目がチャーリーを捉えた時の、戸惑いつつも人間に戻っていく様(それまでは機械仕掛けみたいなの。)が、一番心に残る。


原作もちゃんと買ってあるんだ。
これから、読むのだ


もしね、見に行こうかな、どうしようかな・・・って考えている人がいるなら、是非見る事をお薦めする。
スイーツは、心も柔らかく温かに甘くしてくれる。
甘いものが苦手な人でも楽しめるスイーツだもの



ところでさ、劇場でWonkaのチョコ売ればいいのにね。そしたら私、絶対買ったのに。
ショコラの時にはリーガロイヤルが提携して、4個入りのチョコ売ってたのに・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってるの~ (ちゃっぴい)
2005-10-08 02:32:06
チャーリーとチョコレート工場(で邦題合ってます?)もんのすごく気になっているんです。



おもしろいんだぁ・・・



やっぱ行くべしですか?
返信する
ウンパ・ルンパ (もと)
2005-10-08 18:06:33
ジョニーとティムバートン監督大好きです。

シザーハンズは今でも最も好きな映画の1つかも。



ちっさいおっさんが一杯出てくる所で

全部コピペかと思いきや、微妙に手や足の動きが違っていて

ホントに一杯いるみたいで怖かった。
返信する
あっぶね~~ (こずこず)
2005-10-09 03:51:52
赤文字読んでから全部とばしました(笑)



おもしろそうだから観にいこうかな~
返信する
お返事 (ひー&na0)
2005-10-10 01:38:15
>ちゃっぴぃさん

気になっているの?そんな時は見る事をオススメ致しますね。だって、ともかくチョコだもん(笑)ま、冗談はさておき、心暖まるメルヘンってところでオススメですね

見たら、感想聞かせてね~



>もとさん

もとさんはティム・バートン氏やジョニーは好きだと思ってました。なんとなく。

そして、ウンパルンパ好きだろうなぁ~って

あのおっさんたち、頭から離れないよね(笑)



>こずさん

おぉ~・・・ここにも見に行くかも~な人がいるとは・・・

男の人がジョニーの映画をどう評価するのかしりたいトコロ・・・見た暁には是非感想教えてね~
返信する
ティム・バートン好き (もと)
2005-10-11 00:16:36
なんでわかったんだろう・・

たまにしょーもないのでも(笑)あの独特の世界観好きです。

心温まる映画ですねー。

ちっさいおっさんの国には女性はいないのかしら・・

子供生むんじゃなく、水かけたら増えそう。

返信する
お返事2 (nao)
2005-10-11 09:06:40
>もとさん

なんとなく・・・私と同じ匂いがしたので(笑)

と言っても、私の場合はティムさんと言うよりは、ジョニー最優先なんですが~

ウンパルンパ・・・確かに水をかけると際限なく増えそう・・だから、ビニール製みたいな衣装だったのかも?
返信する
尋ねたのはオイラでする。 (ももぞう♪)
2005-10-11 11:28:19
>劇場でWonkaのチョコ売ればいいのにね。



全く持って その通り。

映画を観たあと 窓口で尋ねてみたでする オイラってば‥^_^;

「このチョコは 売ってませんか?」って(汗)

チョコ型のストラップが在庫切れだったのね。

だから 何も考えずチョコも売り切れてしまってたのかなぁ?と思ったのさ。



ウンパルンパさんは‥

どぉ~みても ○○元総理だべ‥!?^_^;



そういや この映画のCMに デップ氏が出てるね。

あれ 日本用なのかなぁ???CM自体を最近知ったばっかりなんやけど。
返信する
お返事3 (nao)
2005-10-11 13:21:11
>も♪っちゃま

バンバンバン☆

聞いちゃいましたか、窓口に。

でもさ、このチョコは中身はロッテでもブルボンでも明治でもいいから売るべきだよねっ。って思うわ。
返信する
ひー様~~~♪ (きばりん)
2006-03-07 17:42:18
ホントに面白かったです♪

映画館で観たらまた違う面白さもあったかも。

ウォンカチョコって売ってたらしい?んですけど。

すぐに売り切れたとか。。。



あのチョコの滝に打たれたい・・・



私もTBさせてもらいまぁす
返信する

コメントを投稿