ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ショック・・・ そして収穫。(どやねん)

2007-01-13 20:32:06 | 舞台関係
今日、久々にゆっくりと(会社で)扉座HPの役者さんページを見ていたら・・・石坂史朗さんが退団されていた。がーーーーん。

均ちゃんにちょっと通じるキャラ(だと思っている)で、かなり好きだったんだけどぉ~。
怪人の時のニコラとか、桃太郎呂の犬とか・・・確かお伽の棺では初演で右田さんの演じられた役を継いで、非常にいい味を出されていた気が・・・

チンドンをする姿も好きだったし、何よりべらんめぇ口調のイキのイイ情に脆いオヤジさんが似合ってたんだよね~。(こういう役は、酒井のオヤジさんにも通じるね。)

役者さんは続けられるとの事なので、また舞台で映像で・・・いろんな形でお会いできるのを楽しみにしております!!!


あ、、、石坂さんのネタ書くために均ちゃんを探していたら、均ちゃんのブログ発見!
ついでにHPも発見(笑)
らっきぃ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石坂さん (たけこ)
2007-01-14 01:29:53
チンドンの人、退団されたのですね・・残念です。
でも役者さんを続けられるのは嬉しいですね。
またお会いできますように
返信する
お返事 (ひー)
2007-01-15 10:37:50
>たけこ姉
そーなの。チンドンの人退団されてたの~。
でもね、扉座の場合、退団したことの通知があるから気づけてよかったよ^^;
あ、ちなみに、まだ放送してるか未確認だけど、パチンコのコマーシャルに石坂さん出てたよ。甲冑を着けた武者の役で(笑)
返信する

コメントを投稿