ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

ちょっと得した!

2006-11-30 19:52:05 | 日記
晩飯を食べようとよく行くラーメン屋さんへ。

いつもここで定食を食べている。店に入るとおばちゃんが

「ごめ~ん、ご飯ものは時間かかっちゃう」

と一言。だからと店を出るのも悪いので味噌ラーメンを注文。おばちゃんによると私の前に来た人がチャーハンを8人前持ち帰ったとの事。まあこういうこともあるさ。

しばらくして味噌ラーメンがきた。ずずっと食べていると小さな器に入ったご飯が私の前へ。

「ごめんね。これだけしかないから。」

とおばちゃん。お釜の中のご飯をかき集めてきたみたい。本当に少しだったが気持ちだけでうれしかった!もちろんおいしくいただいた。

ちょっと得したというより、心が温まった。

明日は有給をとった。1日ごろごろしてやる
コメント (2)

次は!

2006-11-29 20:08:33 | ベースボール
松坂投手に続いて阪神の井川投手もポスティングでの大リーグ挑戦が決まった。

しかもヤンキース!間違いなく入団するだろうから、来季はメジャーの舞台で松坂と井川の投げ合いが見られるかも。きっと見れる!

そして次は誰か?

たぶん桑田投手。数球団が興味を示しているらしい。コントロールがいいから中継ぎとかセットアッパーとかならやれそう。こちらもきっとどこかに入団するだろう。

すごく楽しみなシーズンになりそうだ。
コメント

さぼり

2006-11-28 18:56:24 | 日記
今日で3日連続練習をさぼった。

3日連続走らなかったのは今月に入って初めて。(前はしょっちゅう…)だって、天気が悪かったから…昨日顔に怪我したし。(関係ない!)

明日からは寒くなるけど天気がいいって。もちろん走ります。来月こそ3日連続走らない日をつくらないようにしなくちゃ。そして月間200キロもね!
コメント

怪我

2006-11-27 20:42:28 | 日記
怪我した

と言っても足とか腰とかランニングに影響するものではないが…

けさ、会社で設備の小トラブルが発生し後輩M君とふたりで対処していたときの事。M君に向かって

「お~い」と言って振り向いた瞬間

ガンっ

頭に衝撃!

「大丈夫ですか?」とM君

「おっ、おう」と私。

痛さはあったがそれほどでもなかったのでそのまま作業を続行。無事に対処終了!汗をふきふき。なにげなく汗をふいた手を見ると、なんと

血がついてる

急いでトイレに行って鏡で確かめると左のもみあげのところが切れていた。血を見たら急に痛くなってきた。消毒して絆創膏をはった。この絆創膏のおかげで一日中同僚にからかわれてしまった。

それにしてもあと数センチずれていたら目だった。危なかった…

さっき怪我のことを忘れてシャンプー思わず声が出そうなくらい痛かった。
コメント

まだか?

2006-11-26 18:52:45 | 日記
石垣島マラソン、エントリーはしているんだが宿と飛行機はまだ。

石垣島には観光も含めて何度か行っており泊まるところはいつも同じ。今回もと思いネットでアクセスしているのだが1月の予約はまだらしい。12月に入らないと受け付けないのかな?去年もそうだっけ?

飛行機のほうは、金曜日に石垣入りする予定だが予約は今日から。すっかり忘れていた…先程JALのホームページで見てみたが直行便で割引のあるやつはのきなみアウト。スタートダッシュにしくじってしまった。那覇経由で行くしかなさそう。こちらは余裕があるみたいだし。宿をとってからでいいか。

早く受付開始しないかな。
コメント

遂に!

2006-11-25 20:30:53 | 練習日誌
朝8時に目覚めた。(予定のない休日の8時起きは充分早起き?)

やや寒いが天気は快晴急いで準備して走りに出た。相模原公園を1周して戻ってくるコース10キロ。ウィダーインゼリーの補給だけで出たため途中でガス欠状態になった。

予定の10キロを走り終え帰宅。その後、午前中はだらっと過ごし、午後はスポーツショップへ。「アミノバイタルプロ」と「コルディアFe」を購入。「CW-X」のタイツも欲しかったがサイズがなく断念。

夕方が近付くとそわそわしてきた。というか朝ランのあとからずっとそわそわしている。17時過ぎに再び走りに出た。淵野辺公園周回コース、予定は朝と同じく10キロ。3周終わって4周目にはいり500mほど走ったところで心の中でガッツポーズ。

なぜか?

じゃ~ん、月間走行距離が200キロを越えたのだ遂にやった!走り始めて2年半、初めての事です。(えっ、今頃と言われそうだが…)今月は月の始めに連休があって走りこめたのが大きいな。

これからも200キロをキープできるか?

いや、キープできるように頑張ろう
コメント

よく当たる!

2006-11-24 12:38:58 | 日記
前にも書いたような気がするが、某コンビニでやる抽選。

いくらか以上買い物をするとくじをひけて当たると賞品が貰えるってやつ。これ、私の場合よく当たります!たぶん5割以上の確立で。最近またやっていて今日も賞品(パン)をゲット!

もともとよく当たるようにできているんだろうか?当たるのはうれしいのだが、賞品が食べ物の場合は困る場合も。くじをひくのは一通り必要なものを買った後、という事は貰ったものは…もちろん食べてしまうのだがカロリー過多で太るのが心配。かといって捨てるのはもったいないし。そのぶん動けばいいんだけどね!

よく当たるいまなら年末ジャンボも当たるか…そうはいかないよね!
コメント

ブルッ!

2006-11-23 12:51:10 | 日記
さ・む・い…

今日は寒いぞー。予報では雨だがいまのところまだ降ってきていない。これで降ってきたらもっと寒く感じるんだろうな。

今日は祭日で各地でマラソン大会があると思うが寒いんだろうなー。この時間だとフルでももう終わる頃かな?

私は午後からお仕事。雨を見越してゆうべは軽く深夜ラン。月間200キロまでカウントダウンが始まった。油断は禁物だがいよいよ現実のものになりそうだ!
コメント

毛布!

2006-11-22 12:31:26 | 日記
ゆうべこの冬(まだ秋か?)初めて毛布を使った。

えっ!まだ使っていなかったの?という声も聞こえてきそうだが、実は私、この20年弱の間冬でも寝る時は布団1枚で過ごしてきた。なぜか?…人間は寒くなると人間本来の力で体を温める事ができそれが人間を強くするんだと思っていたから。

ところが最近この体を温める力というのが必要以上に体力を消費する事を知った。寝ている間に体力を消費するとそれ以外に使う体力は当然減ってくる。そして、体の免疫力も落ち体調を崩す。歳とともに体力が落ちてくればなおさらだ。ここ何年か寒くなると体調を崩していたのはこの為だと思った。

そして昨日、早速毛布を購入!確かにゆうべ寝る時は暖かかった

さーて、効果はあらわれるか!
コメント

楽しく!

2006-11-21 13:02:48 | 日記
日曜日の多摩川ハーフのあと予定通りに東京国際女子マラソンを見に行った。

目的はもちろんQちゃんを見る為。雨だったので行こうか迷ったが多摩川で怪走?したこともあり気分が良く行く事にした。

12:30頃品川駅に到着。沿道には応援する人達でいっぱいだった。とりあえず駅前の交差点に陣取り待つ事に。(ここが一番混んでいたかも…)

待つ事約30分、来た!

Qちゃんだ!かっこいー!

あっという間に行ってしまった。もう1回通るがどうしよう?悩んだあげく反対側の歩道へ移動。今度は駅からちょっと離れて空いているところに陣取る。

しばし待つ来た!

土佐さんと一騎打ちだ。「がんばれー」またあっという間に行ってしまった。その後、谷川真理さん、寺内多恵子さんを見て帰路についた。

結果はみなさんご存知のとおり。残念ではあったが北京への挑戦は続けるとの事なので次回に期待しよう。

それにしても生Qちゃんはかっこよかった。そして寺内多恵子さん、今月号のランナーズ表紙そのままって感じでおしゃれだった。なんか楽しそうに笑顔で走っているように見えた。私の目指すところもあんなところかな。

楽しく走る
コメント (2)