ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

不調でも!

2006-09-30 21:29:23 | 日記
朝5:50に携帯が鳴った。同僚からだ。

同僚「なんとかなりそうだから今日はいいよ」

私「えっ!本当?じゃあ頼むね!」

気分を良くして2度寝。8時頃起きるとお腹が痛い…トイレへ。下痢だ風邪からきたのか、それともストレスからか。結局午前中は何度トイレへ行った事か…

夕方になっても調子はいまいち。でも最近長い距離を走っていないこともあり走りに出た。

村富線から相武台団地を折り返し相模原中心部へ。市役所先の消防署を折り返して戻り淵野辺公園を1周、途中何度かやばかったが無事終了。20キロ、ジャスト2時間。これくらいならLSDになるのかな?本当は30キロは走りたかったんだが、今日はしょうがない。

体調がいまいちなのを除けば涼しくてとても走りやすかった。

明日はお腹の調子は戻っているかな?それと風邪も早く完治しないかな。
コメント

どうなるかな?

2006-09-29 22:23:39 | 日記
今週末の天気、明日は大丈夫そうだがあさっては雨らしい。
走るなら明日だが、今日仕事でトラブり明日は仕事かもしれない。明日の朝6時に電話をもらうことになっている。

どうなるかな?
コメント

降られた!

2006-09-28 21:15:46 | 日記
今日は予定どおり夕方から走った。
淵野辺公園のジョギングコース(1770M)を6周、約10キロ。喉の調子はいまいちだがなんとか54分で走りきった。
その後、公園内のトイレで顔を洗う等して外へ出ると雨が・・・たいした雨ではなく家までダッシュで帰ったのだがけっこう濡れてしまった。

走り終わったあとだからまあいいか!

帰宅後、近くのラーメン屋に行き焼肉定食を食べて体をケア?しておいた。
コメント

だいぶよくなった!

2006-09-27 21:47:45 | 日記
足首痛のあとにやってきた風邪、昨日、今日と練習を休んだ(さぼった?)おかげかだいぶよくなってきた。
ゆうべから薬も控えている。もう大丈夫だろう!明日あたり軽く走るか。
コメント

ドラフト!

2006-09-26 18:59:41 | 日記
高校生ドラフトって何?
最近ドラフトへの興味が薄れてきたせいかいつ始まったのかも知らない。一部のチームが高校生も社会人、大学生も欲しい選手を獲ろうって事で始めたのかな?
だいたいドラフトって希望枠(高校生はないが)で入った選手もそうでない選手もFA権獲得までの期間が同じなのも気に入らない。(違っていたらごめんなさい)ますます興味が薄れてくるよ。

それにしても大嶺投手の交渉権をソフトバンクに獲らせてあげたかったな。
コメント

喉は痛いが!

2006-09-25 21:21:26 | 日記
相変わらず喉が痛く鼻づまり状態だが走った。

長い距離は無理そうなので10キロだけ。なんだかんだ言って4日連続で走ってる。風邪の状態は悪化していないので大丈夫だろう!

もっと長い距離を走りたい。早く風邪治んないかな。せめて週末までにね。

不思議な事に今日は体が軽く感じた。体調悪いほうがタイムが良かったりして。
コメント

元気のもと!

2006-09-24 20:10:01 | 日記
元気のもとっていうより健康のもとかな?
画像の左側のANIMO2000は私が毎日摂っているサプリメントの1つ。以前は運動後のみ摂っていたが、「アミノ酸はウイルスを抑える効果がある」と聞いてから毎日摂るようになった。摂りはじめてから体が強くなったような気がする。あくまでも気だが…

今日、このAMINO2000を買いに行って目に付いたのが右側のアミノバイタル。なになに、運動の前後に摂るといい?よしよし!試してみましょうということで思わず買ってしまった。今度長い距離を走る時にでも試してみよう。

この元気のもとを毎日摂っている私の今日は…ダメ完全に風邪をひいたらしい。熱こそないが鼻が思いっきりつまっている。体もダルい。今夜はアミノ酸をたっぷり摂って早く寝ます。
コメント

足首の次は…

2006-09-23 20:07:40 | 日記
先々週から私を苦しめていた足首痛、治ったと思ったら今度は痛みが

喉にきやがった

けさ起きると喉がメチャクチャ痛かった。きのうの仕事中から異変を感じてはいたんだが…風邪かな?今日は長い距離を走るつもりだったんだが…

あいにく風邪薬もうがい薬も買い置きがない。しかたなく薬局へ行きエスタックイブとイソジンのうがい薬を購入。昼食後、薬を飲みしばらく様子をみることにした。

1時間もすると猛烈な睡魔に襲われた。薬が効いてきたようだ。なんとか睡魔に耐えるとかなり調子は良くなってきた。そこで試しに走ってみる事に。

きつくなったらすぐにやめるつもりで部屋を出た。走り始めるとやっぱり喉が痛い。それでも我慢してもう少し走ってみる事に。5キロ通過、ちょっと良くなってきたか?7キロ、8キロ、いいじゃん。

結局15キロ走った。帰宅後すぐにうがいでケア。いまのところ大丈夫!でも…明日の朝はどうだろう?ちょっと怖いな。

調子が良かったら走ったろ
コメント

眠れぬならば!

2006-09-22 12:36:27 | 日記
ゆうべの帰宅は午前0時ちょい前。今夜も眠れないかなとちょっと憂鬱な気分で帰宅した。

部屋に入ると短パンが目に入った



そうだ

眠れないなら走りに行こう!という事で日付が変わった頃に部屋を出た。予定は相武台団地往復12キロ(くらい)。

まずは村富線に出て左折、ここは街灯があり歩道も明るい。北里の交差点をすぎると街灯もあまりなく暗いところが多くなる。こういう時に怖いのはちょっとした段差。いままで何度となく

おっとっと

となったことか。そしてもうひとつは

犬の糞

どっちかというとこっちのほうが心配だ。幸いな事にまだ踏んだ事はない。すんでのところでかわしたことは何度か…

ゆうべも慎重に走った。深夜に「ハッ、ハッ」と息をしながら不審なオヤジ?が走る。団地までは下り、もちろん復路は上り。高低差は???時折すれ違う車のドライバーが不思議そうな顔をして見てる。

かなり涼しいが汗でTシャツが背中にピタッと張り付いている。職務質問もされずになんとか帰宅。ふー、いい汗かいた!

シャワーを浴びて就寝。わりとすぐに寝付けた。ランニングのおかげか?これからも寝付けない日が続いたら走ってみようかな。

…帰宅後、シューズの裏をチェック。よし!糞は踏んでいないようだ
コメント

寝つき…

2006-09-21 12:40:11 | 日記
今週はどうも寝つきが悪い…
午後勤務で布団に入るのは夜1時くらい。いつもならすぐに寝つくのだが、2時、3時と寝れなくて4時すぎまでおぼえている事もある。

原因はいろんなことを考えてしまっているからだと思う。最近職場の後輩が会社を辞めた。予期していなかったので驚くと同時に後輩の抜けた穴をどうやって埋めるか、また辞めてしまった原因はなにか?自分のやり方が間違っていたのか?連鎖反応はおきないか?はては自分はこのままでいいのか?など考え込んでしまっている。

こういう時はネガティブな考えになりがち。悪いほうへ悪いほうへ考えてしまう。気持ちの切り替えはいまは無理かな。

時間が経てばって問題じゃないしひとつひとつ乗り越えるしかないか。
コメント